 |
 |
 |
活動レポート
6月23日(金)
オーストラリア6日目。
昨日の試合が遅かったにもかかわらず、今日も午前中はSutherland Basketball Studiumで2時間の練習。
今日は小学生の団体が別のコートでバスケットをしていて、練習前の準備をしていると「サインちょうだい!」
と選手でもスタッフでもお構いなしに寄ってきます。「選手じゃないけどいいの?」と聞いても、「OK!」
日本人が珍しいだけですね、きっと。
練習前のストレッチとウォーミングアップをしていると、小学生たちもコート脇で一緒にストレッチ&アップ。かわいいですねぇ。
今日はひたすら走るメニュー。10分走ってインターバル、を計4回、1試合分走りました。
スタッフも、吉田広報以外は(仕事をしていました!言い訳ではありません!)1回ないし2回参加。
荒さん、後藤さん、少しは痩せましたか?
ランニングメニューの後は、「ドリブルをしてはいけないバスケットボール大会!」
Aチーム(レン,ジェイ,マル,ノン,オウ),Bチーム(ルル,マリ,ゲット,セイ,イツ),スタッフチーム(荒,後藤,岩田,海老沢,吉田)でいざ対戦!
AチームvsBチームはレンの2回連続バックパスなどのミスが響いてBチームの勝ち!!
でも審判の荒さんはBチームひいきだったぞ。
負けたAチームは20回の腕立て伏せの罰ゲーム。続いてAチームvsスタッフチームの対戦です。審判はマリが立候補。
序盤はディフェンスをしないでゴール下で待ち構える後藤コーチ(ずるい)のシュートでスタッフチームが優勢。
しかし、オウの5点シュート(センターサークル内から入ったら5点)でAチームが逆転!スタッフチームあやうし!
と思ったら、吉田広報の3ptsが入って試合を決定付けたかに見えたが、ノンのトラベリング疑惑のゴール下シュートで
Aチームが再び逆転に成功。最後スタッフチーム後藤コーチのアシストを海老沢トレーナーがシュートミスで試合終了・・・。
スタッフチームは腕立ての罰ゲームとなりました。
昼食は大型のショッピングモールで各自済ませてホテルで休憩。
今日の試合前の食事はうどん!決しておいしいわけではないけれど、日本の味にはほっとしますね。
今日の試合相手NSW U18 METROは、SydneyやSutherlandが属するNew South
Wales州のクラブチームからの選抜メンバーだそうです。なのになぜかAISの選手(#5Manou)がいる・・・このあたりの出身なのでしょうか。 しかもキャンベラからわざわざ来たんですねぇ。週末だから一時帰宅ができるのか???
またまたシドニー日本人学校の磯部先生が応援に来てくださいました(涙)。本当に本当にありがとうございました。
試合は前半は接戦となりましたが、3QにWJBL選抜が一気に突き放して試合を決めました。
これで遠征全日程が終了。選手たちは休みもなくがんばりました。お疲れ様でした。
9月からのリーグ戦ではライバルとなるわけですが、みんなでWリーグを盛り上げていきましょう!!
 |
|
 |
| 昨日もらったSharksのシャツを着て記念撮影 |
|
荒ヘッドコーチ、サイン求められてます |
 |
|
 |
| 荒ヘッドコーチ、Sharksのシャツを着てご満悦 |
|
荒ヘッドコーチ、プロモ写真撮影中 |
 |
|
 |
| 子供たちもストレッチ |
|
子供たちもウォーミングアップ |
|
|