NEWSニュース

2016年10月29日(土)特集

【第18回Wリーグ・ヘッドコーチインタビュー vol.10】

【第18回Wリーグ・ヘッドコーチインタビュー vol.10】

開幕から6連勝中、怪我人もいる中チームで勝利を挙げてきているトヨタ自動車。ベックHC体制として2年目を迎える今シーズンへの意気込みをヘッドコーチインタビューでご覧ください。

トヨタ自動車 アンテロープス
ドナルド・ベック HC

Q:2シーズン目に臨む意気込みを教えてください?
──我々はチームとして成長しなければなりません。昨シーズン(5位)よりも良い結果で終わることが重要です。

Q:昨シーズンのスタイルにプラスしたいと考えていることはありますか?
──特にありません。ベテランのメンバーもおり、従来のスタイルを続けて今シーズンも戦いたいと思っています。

Q:チームの強みは何でしょうか?
──ディフェンス、リバウンド、オフェンスの遂行。一人ひとり役割は違いますが、それぞれが求められる役割をしっかり果たすことで、チームとしての結果が得られます。常にポジティブにトライするメンバーです。

Q:不安があるとすれば? 若手選手の成長、インサイドの強化が必要だと思いますがいかがでしょうか?
──不安はありませんが、質問にあることはその通りでしょう、間違いありません。そのための準備が必要です。不安を解消しながら、シーズンを戦いと思います。

Q:日本代表として活躍した栗原選手、近藤選手への評価、期待することを教えてください?
──今夏の国際大会では(ファンの皆さんもご存じのとおり)、2人とも素晴らしい活躍ができていたと思います。これからもどんどん成長してもらいたいですね。

Q:国際大会での女子日本代表の試合はご覧になりましたか? どんな印象でしょう?
──もちろんです。とても興味深い試合でした。

Q:ファンの皆さんへメッセージをお願いします。
──皆さまの温かいご支援、本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。