NEWSニュース

2018年7月3日(火)特集

第20回Wリーグ 新人選手アンケート vol.10 (三菱電機:竹原レイラ)

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

今シーズン仲間入りした新人選手28名を随時ご紹介しています。
10の質問から、それぞれの素顔に迫ります。

本日は三菱電機コアラーズに入団した3名の選手をご紹介!

【三菱電機コアラーズ】
■#1 竹原 レイラ
 (たけはら れいら/コートネーム:レイラ)
 身 長:185cm
 ポジション:センターフォワード
 出身校:大阪桐蔭高校(大阪府)
 出身地:兵庫県神戸市

──バスケットボールを始めたきっかけは?
特にやりたいことがなく、身長が高いことから周りに勧められて始めました。

──コートネームの由来は?
高校のときから、コートネームでなく名前で呼ばれていたので、呼びやすさからそのまま「レイラ」にしました。

──私のこのプレーを見てほしい!
ポストからのドライブイン

──憧れの選手または目標とする選手は?(他競技含む)
テレサ・エドワーズ 選手
[元 ミネソタ・リンクス(WNBA)/元 三菱電機コアラーズ]
⇒高い身体能力を活かし、ドライブインやアウトサイドシュート、またアシストなどすべてを兼ね揃えているからです。

──大切にしている言葉・考え方は?
初心を忘れないこと
⇒始めた頃の謙虚さを忘れてはならないと思うからです。

──学生時代に一番辛かった練習は?
追い込みの時期(オフシーズン中)のランメニュー

──「私はチームで一番○○だ!」○○に入る言葉は?
手が長い

──オフの日の過ごし方は?
ゆっくり寝ること。買い物に行くこと。

──心に残っている1曲は?
「Sorry Not Sorry」Demi Lovato
⇒大事な試合の前に良く聴いていた曲だからです。

──今シーズンの目標は?
どんな状況にあっても、変わらず自分のプレーをすること


【Wリーグを応援して下さる皆さまへ】
いつもご声援いただきありがとうございます。
自分に出来ることを精一杯頑張りますので、ご声援よろしくお願いします!