TOPICSトピックス

2018年7月3日(火)

第20回Wリーグ 新人選手アンケート vol.12 (三菱電機:永井唯菜)

第20回Wリーグ 新人選手アンケート vol.12 (三菱電機:永井唯菜) 第20回Wリーグ 新人選手アンケート vol.12 (三菱電機:永井唯菜)

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

今シーズン仲間入りした新人選手28名を随時ご紹介しています。
10の質問から、それぞれの素顔に迫ります。

本日は三菱電機コアラーズに入団した3名の選手をご紹介!

【三菱電機コアラーズ】
■#3 永井 唯菜
 (ながい ゆいな/コートネーム:ユイナ)
 身 長:177cm
 ポジション:フォワード
 出身校:大阪桐蔭高校(大阪府)
 出身地:大阪府枚方市

──バスケットボールを始めたきっかけは?
父がバスケットをしていたこともあり、中学に入るときに親に勧められて始めました。

──コートネームの由来は?
高校生の頃から、コートネームでなく名前で呼ばれていたので、呼びやすさからそのまま「ユイナ」にしました。

──私のこのプレーを見てほしい!
飛び込みリバウンド

──憧れの選手または目標とする選手は?(他競技含む)
櫻木 千華 選手
[三菱電機コアラーズ所属]
⇒リバウンドやルーズボールなど積極的に飛び込み、どんな時もチームを勢い付ける存在だからです。

──大切にしている言葉・考え方は?
目配り・気配り・思いやり・感謝
⇒高校時代にスローガンとして掲げられていた言葉で、スポーツをする上でも大切だと思うからです。

──学生時代に一番辛かった練習は?
追い込みの時期(オフシーズン中)のランメニュー

──「私はチームで一番○○だ!」○○に入る言葉は?
ポーカーフェイス

──オフの日の過ごし方は?
同期(#1 竹原、#2那須)とお出掛けすること

──心に残っている1曲は?
「SAYONARAベイベー」加藤ミリヤ
⇒高校時代の試合終わりのバスの中で毎回後輩が勝負曲としてマイクで歌って、盛り上げてくれたからです。

──今シーズンの目標は?
プレーだけでなく、どんな時も声を出して盛り上げ、少しでもチームに貢献すること


【Wリーグを応援して下さる皆さまへ】
いつもご声援いただきありがとうございます。
新人らしく、元気に声を出して頑張りますので、ご声援よろしくお願いします!