NEWSニュース

2018年7月6日(金)特集

第20回Wリーグ 新人選手アンケート vol.19 (シャンソン:石川愛)

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

今シーズン仲間入りした新人選手28名を随時ご紹介しています。
10の質問から、それぞれの素顔に迫ります。

本日は、5名の新人選手が入団したシャンソン化粧品からこちらの選手をご紹介!

【シャンソン化粧品シャンソンVマジック】
■#35 石川 愛
 (いしかわ あい/コートネーム:アイ)
 身 長:183cm
 ポジション:センターフォワード
 出身校:埼玉栄高校(埼玉県)
 出身地:神奈川県横浜市

──バスケットボールを始めたきっかけは?
小学生の担任の先生に勧められて始めました。

──コートネームの由来は?
名前です!

──私のこのプレーを見てほしい!
相手にシュートをさせないディフェンスとドライブ

──憧れの選手または目標とする選手は?(他競技含む)
レブロン・ジェームズ 選手
[ロサンゼルス・レイカーズ(NBA)]
⇒力強いプレーはもちろん、努力をし続け妥協をしない姿に憧れ、私もそういう選手になりたいと思ったからです。

──大切にしている言葉・考え方は?
「努力と呼べるまで努力しつづける」

──学生時代に一番辛かった練習は?
パイレーツ(2面あるコートの周りをひたすら走り続ける練習です!)

──「私はチームで一番○○だ!」○○に入る言葉は?
負けず嫌い!

──オフの日の過ごし方は?
家でゆっくり過ごす、散歩、お出かけ

──心に残っている1曲は?
「Fight Song」Rachel Platten
⇒高校3年生の頃に前十字靭帯を断裂し、インターハイ、ウィンターカップも出られず落ち込んでいた時、たまたま練習前に流れていた曲です。
ここでくじけていたらダメだと勇気づけられました。

──今シーズンの目標は?
自分の弱点やまだまだ未熟な点を改善し、試合に出場します!
そして、勝利に貢献することです!


【Wリーグを応援して下さる皆さまへ】
応援してくださっている皆さまへの感謝の気持ちを忘れずにルーキーらしく全力でコートを駆け巡り、一生懸命頑張ります!!