NEWSニュース

2020年7月3日(金)プレスリリース

『Wリーグ オータムカップ2020 in 高崎』 中止のお知らせ

 いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

 9月4日(金)~6日(日)に開催を予定しておりました『Wリーグ オータムカップ2020 in 高崎』(トーナメント形式のカップ戦)に関しまして、誠に残念ではありますが、開催を中止することとなりましたのでお知らせいたします。

 国内全域における緊急事態宣言も解かれ、各種スポーツイベントにつきましても徐々に再開の機運が高まっている状況で、Wリーグといたしましても、開催に向けて全力で準備を進めてまいりました。

 しかしながら、同イベントは1会場にWリーグ全12チームおよび社会人リーグ4チームの計16チームの200名以上の選手が集まること、限られたアリーナ内の施設を複数チーム間にてシェアする必要があること、殆どのチームがチーム所在地より複数都道府県をまたぎ移動すること、また審判員・テーブルオフィシャル等の大会役員も通常の公式戦以上に集まることなど、感染予防の観点に立った場合、安全な開催を行う上で非常にリスクの多いレギュレーションであることから、開催が困難であるという判断に至りました。

  開催を楽しみにしておりましたファンに皆様には心よりお詫びを申し上げるとともに、918日からのWリーグ公式戦より無事に開催できるよう万全の準備を進めさせていただきたく存じます。 


Wリーグ オータムカップ2020 in 高崎』 大会概要(当初発表)
■日程 2020年9月4日(金)~6日(日)
■会場 高崎アリーナ(群馬県高崎市)
■概要 社会人4チームを交えた全16チームが参加。
2ブロック8チームのトーナメント形式にて3日間開催。敗者チーム同士の対戦も3日間行い、1チーム3日間均一に1試合実施する。
■組合せ 組合せ抽選方法は後日決定。社会人チームの選出方法については協議の上決定する。