NEWSニュース

2014年1月17日(金)特集

【第15回Wリーグ・プレビュー/2冠を目指して】

 第15回Wリーグは今週末から再開します。オールジャパンで優勝したJX-ENEOS(12勝1敗)はアイシンAW(4勝9敗)と連戦です。(1/18(土)、19(日)佐賀県総合体育館)
昨季失った皇后杯を奪回したJX-ENEOSの目標はもちろんWリーグに優勝して2冠を達成すること。後半戦も圧倒的な力を見せてくれるでしょうか。

 注目は、JX-ENEOS #21 間宮。昨季は怪我もありましたが、レギュラーシーズンMVPとベスト5を初受賞。さらには日本代表のセンターとして昨年のアジア制覇の原動力となった23歳です。今季13試合全てに先発出場。チームハイの226得点114リバウンドでチームをけん引しています。
対するアイシンAWでは #0 佐藤。キャプテンとして、開幕から全試合スターターを務め、JX-ENEOSから移籍したセンター #11 諏訪とともに、アイシンAWのインサイドを固めます。

2冠を狙うJX-ENEOSの間宮・渡嘉敷の強力インサイドを、佐藤・諏訪のベテランインサイドが迎え撃ちます。リバウンドとともに勝利を掴むのは、果たしてどちらのチームなのか?リーグ戦再開から目が離せません。

(写真はJX-ENEOS #21 間宮佑圭選手)