NEWSニュース

2014年10月31日(金)特集

第16回Wリーグ・プレビュー/開幕は秋田県でバスケ祭!!

第16回Wリーグ・開幕週の土日は、秋田県で8試合の集中開催です。

 11/1(土)は秋田県立体育館で、羽田vsデンソー、新潟vs三菱電機。三種町琴丘総合体育館で、富士通vsシャンソン、横手市増田体育館で日立ハイテクvsトヨタ紡織。
 11/2(日)は秋田県立体育館で、トヨタ紡織vs富士通、シャンソンvs日立ハイテク。潟上市天王総合体育館でデンソーvs新潟。横手市増田体育館で三菱電機vs羽田。
 どの試合も熱戦が期待されます。秋田県にお住まいの方はもちろん、秋の連休に秋田に出掛けて、Wリーグ観戦はいかがでしょうか?
注目は昨シーズン4位・富士通と5位・シャンソン化粧品の一戦。(11/1三種町琴丘総合体育館)
 シャンソン化粧品は、昨シーズン5位と惜しくもセミファイナル進出を逃しましたが、勝ち星は4位富士通と同じ23勝10敗。直接対戦で2勝1敗と勝ち越した富士通がセミファイナルに進出するという僅差でした。その富士通を相手の因縁の開幕戦となります。
 注目は、富士通 #0 長岡。日本代表として世界選手権で戦ったことで、世界に通用する部分、通用しない部分を体感したはずです。将来の日本代表のエースと期待される逸材は、リーグ戦を通じてどうレベルアップしていくのか? 目が離せません。