NEWSニュース

2015年2月27日(金)特集

第16回Wリーグ・プレビュー/経験の差か、勢いか

第16回Wリーグ・レギュラーシーズンは残すところあと3節。この時期までプレーオフ進出が1チームも決まっていないというのは非常に珍しいケース。大混戦となっています。

今節、5位・シャンソンが首位・JX-ENEOSとの連戦に臨みます。
(2/28(土)、3/1(日) 静岡県武道館)

JX-ENEOSはこの連戦で1勝するとプレーオフ進出が決定します。2年ぶりのプレーオフ進出を狙うシャンソンは、前節トヨタ自動車に連敗し4位から5位に転落してしまいました。とはいえ、上位各チームは直接対決を残しており、星の潰し合いをすることを予想すれば、まだまだシャンソンにもプレーオフ進出の可能性は十分残されています。

注目選手は、シャンソン #7 渡辺由夏。個人タイトルこそ無いものの、チームで2度の優勝経験があるベテラン選手です。経験の少ない若手選手が中心の現在のシャンソンでは貴重な存在。今シーズンもコンスタントな活躍を見せ、オフェンスだけでなくディフェンスでもチームを引っ張ります。これから正念場に向けて、頼りになる戦力です。

対するJX-ENEOSでは #32 宮崎早織。ルーキーながら、20試合にスタメン出場し、エースガード #12 吉田の不在をカバーしています。新人ポイントガードが女王チームを堂々と率い、着実に順位を上げて首位に躍り出ました。この勢いでプレーオフまで突っ走るのか? それとも優勝のプレッシャーがのしかかるのか? 注目です。

経験のないルーキーが勢いで走るのか、それとも、経験を積んだベテラン選手が勝負強さを発揮するのか・・・。残りわずかとなった試合に選手たちはすべてをかけて戦います。選手たちに会場で熱い声援をお願いいたします。

2/28(土)に行われる本ゲームは、動画配信サイト『WJBLチャンネル』で3/2(月)に配信予定です。お楽しみに!!
動画配信サイト『WJBLチャンネル』はこちらから↓
http://www.wjblchannel.jp



(写真左・シャンソン #7 渡辺由夏選手/右・JX-ENEOS #32 宮崎早織選手)