NEWSニュース

2015年4月24日(金)特集

第16回Wリーグ・受賞者コメント/ベスト5 ガード・フォワード部門

シャソン化粧品シャンソンⅤマジック #6 本川 紗奈生(初受賞)

Q:ベスト5の受賞を聞いた時はいかがでしたか?
──“まさか!!”ってビックリしたのが正直な感想です。後半戦(1/17)でケガをしてしまったので、選ばれるとは思っていませんでした。

Q:それでも活躍が評価されたわけですが、自分で考えるアピールポイントは?
──マルチプレーヤーという点を評価されということでしょうか。ガードとしてはサイズがあり、得点が取れるところや、ボール運びもできるところなどを見ていただけたのかな、と思います。チームの成績には満足していませんが、その中でも評価していただけたことは素直に嬉しいですね。

Q:昨シーズンとの違いは何かありますか?
──全体的に落ち着いてプレーできたと思います。入団1年目からチームの主力として起用されていますし、私自身、チームを引っ張って行かなければならないという意識が強いです。今シーズンは開幕前に、アジア競技大会を経験しました。代表チームでもスタートを任され、気持ちの面で成長できましたね。周りから信頼を得ているという手応えと、自分がもっとやらなければいけないという、強い気持ちを大切にしています。

Q:スタッツを見ると、多くの部門でチームトップを記録していますが?
──得点部門などはインサイドプレーヤーが上位になることが多いのですが、そこでも勝負がしたい。マルチプレーヤーとして、もっと成長したいと思っています。ベスト5受賞を自信に、来シーズンはチームのプレーオフ進出、ファイナル進出を目指したいと思います。

Q:常に前向き!! ポジティブなメンタルが良いですね!!
──これも私の持ち味だと思います(笑)。皆さんの応援、よろしくお願いいたします!!