SCHEDULE/RESULT日程/結果

04-05 Wリーグ レギュラーリーグ W トヨタ VS 富士通

対戦カード トヨタ VS 富士通
会場 さいたま市記念総合体育館 Vアリーナ
開催日時 2004年11月28日(日)
TEAM 1st 2nd 3rd 4th TOT
トヨタ 22 16 16 16 70
富士通 26 27 13 22 88

1Q: 序盤はトヨタペース。#2桜庭のゲームコントロールで#4矢野、#15池田が得点する。富士通は、なかなかゴール下にボールが入らず、シュートもリングに嫌われる。開始3分頃までトヨタのリードが続くが、富士通は#7船引(ま)、#9船引(か)らの連続得点で追い上げを図り、残り4分で点差を1点とし、#1三谷のシュートで逆転。ここから富士通はゲームの主導権を握り、有利に展開を進め、1Qは富士通4点リード。

2Q: 1Qで流れをつかんだ富士通の猛攻が始まる。#7船引(ま)のシュート、#1三谷の3PTSなどで点差を拡げていく。一方トヨタは、何度となくゴールを狙い流れを引き寄せようとするが、なかなか決まらない。中盤、トヨタはオールコートディフェンスから相手のボールを奪おうとするが、富士通は落ち着いてボールを運び、点差は縮まらない。トヨタは#2桜庭、#4矢野、#6山岡の3PTSで必死に食らいつくが、前半は富士通が15点リードで終了。

3Q: トヨタ#6山岡の3PTSで始まる。トヨタはオールコートディフェンスで何とか相手のペースを乱そうとするが、富士通は#9船引(か)のパス廻しで相手ディフェンスをかわす。富士通は選手交代し、控えの選手もよくつなぎ、点差を詰めさせない。3Qは一進一退の攻防でどちらのチームも譲らずに得点を重ねた。

4Q: トヨタは最後の反撃を試みる。オールコートに積極的にディフェンスに出る。しかし富士通は確実にシュートへとつなげ得点、#44佐藤の連続得点、#7船引(ま)のディフェンスリバウンドで相手の反撃を許さない。残り2分、トヨタはオールコートでファウルゲームに出る。点差は15点。富士通はフリースローを確実に決め、#7船引(ま)、#24今のフリースローで勝負あり。トヨタは富士通の堅い守りを崩せずに終わった。   
終わってみれば、前半の出だしこそリードを許したが、その後は常にゲームの主導権を掴んだ富士通が危なげなく勝利した試合だった。