NEWSニュース

2023年11月1日(水)ニュース

【Wリーグアカデミー】第2回 稲垣 麻美氏(いながき乳腺クリニック院長)による、「9人に1人がなる乳がんについて知っておこう!」

いつもWリーグに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

W リーグは、人材の育成/輩出を目指すリーグとして、現役選手・スタッフを対象とした「Wリーグアカデミー」を開校。

先日、第2回目となるセミナーを開催いたしました。
今回は、いながき乳腺クリニック 稲垣 麻美氏による「9人に1人がなる乳がんについて知っておこう!」について講義を受けました。

乳がんの兆候から、クリニックや器具、検査の仕方など実際の写真などを紹介しながらわかりやすくお話いただき、検診の重要性やブレスト・アウェアネス、治療の仕方など「乳がん」の正しい情報を選手たちに伝えました。


【セミナー名】「9人に1人がなる乳がんについて知っておこう!」
【 開 催 日 】2023年10月24日(火)
【 場  所 】ZOOMによるオンラインセミナー
【参加対象者】Wリーグ所属 各チームの選手・スタッフ
【 内  容 】9人に1人がなる乳がんについて知っておこう!
【 講  師 】稲垣 麻美氏 (いながき乳腺クリニック院長)



■「Wリーグアカデミー」とは
競技引退後も続く人生で、地域や社会に力強く貢献する女性を育てることを目的とし、現役時代から社会との接点を作り、必要とされるスキルやマインドセットを学ぶ機会として2022年度より定期的に開催するものです。