NEWSニュース

2015年4月6日(月)ニュース

渡嘉敷来夢選手 WNBA参戦についての会見でのコメント

この度、アメリカ女子プロバスケットボールチームの「シアトルストーム」とプレーヤー契約を交わし、6月に開幕するWNBA2015シーズンに参戦することをご報告させていただきます。

私はサンフラワーズに入って5年間、チームの一員として、そして日本代表の一員として多くの経験をさせていただきました。
特に日本代表では、日本で経験できないパワーを感じ、「世界で通用するようになりたい」と強く思うようになりました。よりレベルの高いところで自分の「技術」と「精神」を高め、もっともっと成長したい・・・との思いが強くなっていきました。
そんな中、今回「シアトルストーム」とプレーヤー契約を結ぶことができ、本当にうれしく思います。

私の海外挑戦にあたり、ご理解ご協力いただいた会社・チームの皆さん、そして、いつも応援してくださるファンの皆さんのためにも、自分の持てる力を100%発揮して思う存分戦ってきたいと思います。行く事に満足せず、活躍できるように頑張ります。
そしてシーズンが終了し、日本に戻ってきた時には、再びサンフラワーズの一員として、大きく成長・進化した姿をお見せできればと思います。
これからも応援よろしくお願いします!!