SCHEDULE/RESULT日程/結果

12-13 Wリーグ レギュラーシーズン エバラ VS JX

対戦カード エバラ VS JX
会場 練馬区光が丘体育館
開催日時 2012年11月4日(日)
TEAM 1st 2nd 3rd 4th TOT
エバラ 14 8 14 16 52
JX 26 35 14 18 93


1Q:高さで優るJXが、果敢にインサイドから仕掛けるエバラの必死のディフェンスに苦しみ、なかなか得点ができない。逆にエバラはJXのディフェンスのスキをつき連続シュートでリズムを掴むと、JXはここで#2木林、#5岡本に替え#23大沼、#24高橋を投入。すると徐々にJXはアウトサイド・インサイドとリズムが出始め、JX#12吉田のドライブで一気に流れはJXに傾く。たまらずエバラはタイムアウトを取るものの、JXの激しいディフェンスに糸口を見つけられず、14-26で1Q終了。

2Q:2Qに入ってもリバウンド力で圧倒するJXが徐々にスピードが出始め、エバラのディフェンスのマークがずれ出し、完全にJXペース。エバラも3PTSでなんとか食い下がるが、JX#1大神の連続ゴールに阻まれリズムを作れない。この後もJXの厳しいディフェンスにミスが多くなったエバラに対し、JX#1大神が入ると一気にチーム力がアップするすごみのあるゲーム展開を見せ付ける。前半を終えて22-61でJXが大量リード。

3Q:後半に入り、前半同様圧倒的なリバウンド力から流れを掴むJXに対し、中のスペースに攻めるエバラと一進一退の攻防となる。高さのあるJXが徐々に得点を重ねようとするがイージーミスも多く、思うように得点は伸びない。逆にエバラは3PTSが入り出し、がんばりを見せた形となり互角のクォーターとなった。36-75とJXリードは変わらず最終クォーターへ。

4Q:3Qから入り始めたエバラの3PTSが引き続き好調でいい形で入ったエバラに対し、メンバーが大きく変わったJXだが、前半ほどの攻撃力はなくミスが出始め、エバラにミスをつかれ攻め込まれ始める。JXはタイムアウトを取るが攻め所がなかなか見つけられず、やはり一進一退のクォーターとなった。JXの前半の大量リードが効いた戦いで、52-93とJXの圧勝となったが、後半に入ってのエバラの流れの中で3PTSが前半に出ていればと悔やまれるゲームとなった。