SCHEDULE/RESULT日程/結果
13-14 Wリーグ レギュラーシーズン 羽田 VS 日立ハイテク
対戦カード | 羽田 VS 日立ハイテク |
---|---|
会場 | 茨城県立スポーツセンター |
開催日時 | 2014年3月9日(日) |
1Q: 両チームともハーフコートマンツーマンでスタートする。日立ハイテクは厳しいディフェンスからターンオーバーを誘い、攻めてはスペースをうまく作って#7小笠原が1対1を仕掛け、着実に得点を重ねてリズムを掴み、13−16と日立ハイテクがリードして1Qを終える。
2Q: 羽田はパスアンドランでディフェンスを崩して、バックドアプレイなどで得点し、守っては足を使って1対1を封じ、逆点に成功する。それに対し日立ハイテクは、タイムアウトを取ってディフェンスを3−2ゾーンに変えるが、羽田はギャップをうまく攻めて、#31高木、#22稲本の3Pなどでリードを広げ、42−33と羽田リードで前半を終了する。
3Q: 日立ハイテクはオールコートマンツーマンでプレッシャーをかける。両チームともディフェンスを頑張り、互いに譲らず、一進一退の展開が続く。流れを掴みたい日立ハイテクは残り2分でもう一度ディフェンスを3−2ゾーンに変え、58−50とわずかに差を詰めて4Qに突入する。
4Q 日立ハイテクはオールコートマンツーマンでプレッシャーをかけ、日立のペースで4Qが始まる。羽田は残り7分30秒で3点差に詰められたときにタイムアウトをとりうまく立て直し、再びリードを広げる。これに対し日立は、残り3分57秒に9点差に開いたときにタイムアウトをとり、最後の追い上げをみせて逆点を試みる。#7小笠原の3Pなどで必死に追いすがるが、及ばず最後は羽田が79−73で勝利を収めた。