TOPICSトピックス

2018年7月5日(木)特集

第20回Wリーグ 新人選手アンケート vol.16 (シャンソン:石田悠月)

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

今シーズン仲間入りした新人選手28名を随時ご紹介しています。
10の質問から、それぞれの素顔に迫ります。

本日は、5名の新人選手が入団したシャンソン化粧品からこちらの選手をご紹介!

【シャンソン化粧品シャンソンVマジック】
■#8 石田 悠月
 (いしだ ゆづき/コートネーム:ユー)
 身 長:168cm
 ポジション:ガード
 出身校:浜松開誠館高校(静岡県)
 出身地:静岡県浜松市

──バスケットボールを始めたきっかけは?
姉がバスケットボールをしていたためです!

──コートネームの由来は?
「優勝に導く」の「ユウ」をかわいくして「ユー」です!

──私のこのプレーを見てほしい!
「3ポイントシュート」と3ポイントラインの1m離れた所から打つ「ロング3ポイントシュート」

──憧れの選手または目標とする選手は?(他競技含む)
コービー・ブライアント選手
[元 ロサンゼルス・レイカーズ(NBA)]
⇒苦しい時に点を決めきる力があり、精神力も強いためです。
 (特に1点差で負けていて残り時間がない時)

──大切にしている言葉・考え方は?
「努力あるのみ」

──学生時代に一番辛かった練習は?
セブンティーン(ランメニュー)と横1on1の繰り返し練習

──「私はチームで一番○○だ!」○○に入る言葉は?
負けず嫌い!

──オフの日の過ごし方は?
家で寝るか買い物に行きます!

──心に残っている1曲は?
「ひとりじゃない〜繋がる想い〜」DUFF
⇒うまくいかない時に聞くと「がんばろう」と思えた曲です。

──今シーズンの目標は?
ガードとしての役割を果たし、プレータイムをもらいます!
そして、「シャンソンVマジック」が優勝できるように、チームに貢献します!


【Wリーグを応援して下さる皆さまへ】
いつも試合に足を運んでくださり、そして温かいご声援ありがとうございます。
これからも皆さまに夢と希望を与えられるように頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!