NEWSニュース

2020年8月15日(土)特集

第22回Wリーグ 新人紹介【トヨタ自動車アンテロープス】

毎年恒例の新人選手紹介! 第2弾はトヨタ自動車アンテロープの平下愛佳選手と永田萌絵選手の2人。10の質問と意気込みを聞きました。




平下愛佳
(ひらした あいか/コートネーム:ルー)
 身長:177cm
 ポジション:フォワード
 出身校:桜花学園高校
 出身地:愛知県長久手市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 父がバスケットボール経験者で、小さい時から興味があったことと、友達がミニバスに誘ってくれたから。
Q2.コートネームの由来 私の好きな色が青(BLUE)なので、BlueからLUEと桜花学園高校の先輩がつけてくれました。
Q3.自身の特長、アピールポイント 走って速攻で点を取るプレーが得意です。
Q4.憧れor目標の選手

栗原三佳さん(トヨタ自動車)/小さい頃からの憧れの選手で、シュートモーションの速さをお手本にしています。今は同じチームでプレーさせてもらっていて、3ポイントシュートの確率の高さや相手との駆け引きがすごく上手いなと思います。

Q5.思い出の試合 高校3年生のウインターカップ決勝
Q6.チーム(トヨタ自動車)の印象 仲が良く、みなさんとても明るくて優しくて団結力がすごい。
Q7.オフの過ごし方

最近はコロナウイルス感染症の影響で遠出ができないため、(愛知県内にある)実家に帰って家族と過ごすことが多いです。

Q8.モットー(好きな言葉) 勝ちにこだわる
Q9.性格を自己分析

好きなことに対しては周りが見えなくなるほど集中してしまう。

Q10.シーズンの意気込み 試合に出られるようにもっとディフェンスを強化して、シュート確率を上げることが目標です。

「いつも応援してくださっているファンのみなさま、本当にありがとうございます!今はコロナウイルス感染症の影響で大変な時期ですが、みなさまをバスケットの力で少しでも明るい気持ちにできるよう、精一杯頑張りたいと思います。これからも応援よろしくおねがいします‼」




永田萌絵
(ながた もえ/コートネーム:レイ)
 身長:174cm
 ポジション:ガードフォワード
 出身校:東京医療保健大学
 出身地:長崎県佐世保市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 父と兄がバスケットをしていたから。
Q2.コートネームの由来 華麗(カ“レイ”)なプレーヤー。Reyはスペイン語で王様という意味を持つことから。
Q3.自身の特長、アピールポイント スピードを生かしたドライブが得意です。
Q4.憧れor目標の選手 マジック・ジョンソン(元NBA)/初めて動画でプレーを見た時に衝撃を受け、マジック・ジョンソンのように人を魅了するプレーヤーになりたいと思ったから。
Q5.思い出の試合 大学3年生の時のインカレ決勝
Q6.チーム(トヨタ自動車)の印象 とても明るいチーム!みんなで練習するのが楽しいです。
Q7.オフの過ごし方 美味しいものを食べる(甘いもの)
Q8.モットー(好きな言葉) 自信とは自分がしてきたことを信じること(イチローさんの言葉)
Q9.性格を自己分析 マイペース
Q10.シーズンの意気込み チームの目標である優勝に貢献できるように、自分にできることを精一杯やりぬきます!

「いつも応援していただきありがとうございます。ファンのみなさんに見に来て良かったと思ってもらえるようなプレーができるように頑張ります!」