NEWSニュース

2020年8月20日(木)特集

第22回Wリーグ 新人紹介【富士通レッドウェーブ】

毎年恒例の新人選手紹介! 第5弾は富士通レッドウェーブの岡田英里選手と藤本愛妃選手の2人。10の質問と意気込みを聞きました。





岡田英里
(おかだ えり/コートネーム:セイ)
 身長:163cm
 ポジション:ガード
 出身校:東京医療保健大学
 出身地:茨城県つくば市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 姉がバスケットボールをやっていたから。
Q2.コートネームの由来 チームに勢いをつける。勢(セイ)
Q3.自身の特長、アピールポイント 積極的なオフェンス
Q4.憧れor目標の選手

吉田亜沙美選手(元JX-ENEOSサンフラワーズ)/心を動かすほどの強気なプレーをしていて、自分もそのような選手になりたいと思ったから。

Q5.思い出の試合 大学4年間でのインカレ決勝
Q6.チーム(富士通)の印象 みなさんとても優しいです。いろんなことを教えてくれます。
Q7.オフの過ごし方

友達と会って美味しいご飯を食べたり、買い物をしたりしています。

Q8.モットー(好きな言葉) ピンチはチャンス‼
Q9.性格を自己分析 慎重
Q10.シーズンの意気込み チームに勢いをつけ、勝利に貢献できるように頑張ります。

「これからWリーグで活躍できるように、レベルアップして頑張りますので応援よろしくお願いします





藤本愛妃

(ふじもと あき/コートネーム:アキ)
 身長:182cm
 ポジション:センター
 出身校:東京医療保健大学
 出身地:徳島県徳島市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ

友達に誘われたことと、シュートを決めて楽しかったから。

Q2.コートネームの由来 自分の名前
Q3.自身の特長、アピールポイント

ペイント付近のプレーが得意です。常に笑顔。

Q4.憧れor目標の選手

両親/アスリートとしても人間としても素晴らしい人だと思うから。他競技でもスポ―ツをする人間として共通する部分はあり、たくさん見習うところがある。
※父は藤本俊彦(プロ野球)、母は山内美加(バレーボール/バルセロナ、アトランタ五輪出場)

Q5.思い出の試合 インカレ決勝(2年、3年、4年)
Q6.チーム(富士通)の印象 先輩が優しくて年下の子がにぎやか。いろんな個性のあるチームだと感じました。
Q7.オフの過ごし方

買い物でリフレッシュするタイプなので、お出かけをすること。でも今は、お菓子作りや映画を見ています。

Q8.モットー(好きな言葉) 自分らしく
Q9.性格を自己分析 人見知りなくコミュニケーションを良く取る。
Q10.シーズンの意気込み 新人らしく、フレッシュに怖がらずプレーする。

「東京医療保健大学から来ました藤本です。大学から見てくださっている方には成長した自分を、Wリーグで初めて見てもらう方には印象に残るように全力でプレーします。富士通レッドウェーブの応援をよろしくお願いします!」