NEWSニュース

2020年8月28日(金)特集

第22回Wリーグ 新人紹介【新潟アルビレックスBBラビッツ】

毎年恒例の新人選手紹介! 第11弾は新潟アルビレックスBBラビッツの3選手!10の質問と意気込みを聞きました。



溝部稚菜
(みぞべ ちな/コートネーム:チナ)
 身長:167cm
 ポジション:フォワード
 出身校:新潟医療福祉大学
 出身地:千葉県千葉市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 母と姉がバスケットボールをしていた影響。
Q2.コートネームの由来 本名が呼びやすく、誰ともかぶることがなかったから。
Q3.自身の特長、アピールポイント 1対1(ドライブ)とジャンプシュート
Q4.憧れor目標の選手 カイリー・アービング(ブルックリン・ネッツ)、並里成(琉球ゴールデンキングス)/1対1のタイミングや駆け引き、シュートセレクトの豊富さ、ドリブルのハンドリング能力の高さが素晴らしく、見ていてワクワクする。
Q5.思い出の試合 昨年(2019)の茨城国体の愛知との試合
Q6.チーム(新潟)の印象 先輩後輩の溝がなく、コミュニケーションをしっかりと取り合える雰囲気がある。
Q7.オフの過ごし方 買い物、映画、ドラマ鑑賞(韓国ドラマ、洋画、アニメ)、読書
Q8.モットー(好きな言葉)

「小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道」(イチロー選手)

Q9.性格を自己分析 マイペースで自分の世界観が強い。割と楽観主義
Q10.シーズンの意気込み

1試合でも多く長く出場し、大事なときに決め切れる力を持つこと。とにかく強気で挑み、チームのプレーオフ進出に貢献する。


「少しずつ日本でもバスケットボールが盛り上がってきていますが、女子のバスケットボールはまだまだと感じています。応援してくださる方、試合を見てくださる方がもっとワクワクするような試合をして、Wリーグを盛り上げられるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」





二渡琴音

(ふたわたり ことね/コートネーム:ミル)
 身長:163cm
 ポジション:ガード
 出身校:順天堂大学
 出身地:群馬県みどり市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 父が見ているミニバスチームの人数が少なく、数合わせで入った。
Q2.コートネームの由来 魅了するプレーをする
Q3.自身の特長、アピールポイント ドライブとドライブからのジャンプシュート、3ポイントシュート
Q4.憧れor目標の選手 ・旗手怜央選手(川崎フロンターレ)/何から何までプロとして常に自覚を持って行動していて、自分の軸をしっかり持ち、絶対にぶらさないところ。

・小澤美咲選手(三井住友銀行)/どんな状況でもシュートを決めて勝ちへの執念を強く持っている。

・濱西七海選手(順天堂大学)/努力を怠らず謙虚で向上心を持っているところ。
Q5.思い出の試合 大学4年生のリーグ戦。日本体育大学戦
Q6.チーム(新潟)の印象 個性豊かで明るく楽しい。お互い切磋琢磨できる素敵なチーム!
Q7.オフの過ごし方 アウトドア派なので、行きたい場所に行きたいときに出かける。関ジャニ∞のDVDを見る。
Q8.モットー(好きな言葉) 開いた花 さらに花咲け 謙虚な心に仲間が集う
Q9.性格を自己分析 極度の負けず嫌いで見た目によらず繊細。綺麗好き。
Q10.シーズンの意気込み 自分の役割を果たしチームに勢いをつけられるように、謙虚に、ひたむきに頑張りプレーオフに出場する。

「大学卒業1年目ということもあり、まだまだ未熟な私ですが、どうぞ温かい目で見てくださるとうれしいです!みなさんに愛される選手になれるように頑張ります





西垂水美桜
(にしたるみず みお/コートネーム:ユウ)
 身長:169cm
 ポジション:フォワード
 出身校:共栄大学
 出身地:神奈川県川崎市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 両親が指導者、プレイヤーだったため、生まれたときからバスケットのある環境にいて、自然と始めました。
Q2.コートネームの由来 勇往邁進→勇(ユウ)/失敗を恐れることなく挑戦し続け、コートで輝くプレーヤーになってほしい。北川直美選手(新潟)がつけてくれました。
Q3.自身の特長、アピールポイント ディフェンス、ドライブ
Q4.憧れor目標の選手 特定の選手はいません。
Q5.思い出の試合 大学3年生のリーグ戦の入替戦
Q6.チーム(新潟)の印象 親しみやすく明るい
Q7.オフの過ごし方 家で映画鑑賞や録画した番組を見る。
Q8.モットー(好きな言葉) 後悔しない選択をする
Q9.性格を自己分析 負けず嫌い、マイペース
Q10.シーズンの意気込み プレーでもプレー以外でも自分にできることを考え、行動し、チームの目標であるプレーオフ進出に貢献すること。

「新人らしく明るく元気に!そしてチームに勢いづけられるようなプレーができるように頑張ります。応援よろしくお願いします」