NEWSニュース

2022年9月28日(水)特集

第24回Wリーグ 新人紹介【アイシン ウィングス】

毎年恒例の新人選手紹介! 第10弾はアイシン ウィングスの3選手!10の質問と意気込みを聞きました。




近藤 京

(こんどう みやこ/コートネーム:ジン)
 身長:170cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:安城学園高校
 出身地:秋田県三種町

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ

姉がバスケットボールをしており、やってみたいと思ったからです。

Q2.コートネームの由来 疾風迅雷の“迅(ジン)
Q3.自身の特長、アピールポイント

ドリブル・ドリブルワーク

Q4.憧れor目標の選手

町田瑠唯選手(富士通)
視野の広さ、パスの正確性にいつも魅了されるからです。

Q5.思い出の試合

高校3年生のウィンターカップ
責任を持ちながらチーム一丸となって戦うことができたから。

Q6.チーム(アイシン)の印象

みんな明るくてバスケットボールにとても熱心なチームだとおもいます。

Q7.オフの過ごし方

ドラマ・映画鑑賞

Q8.モットー(好きな言葉)

負けず嫌い!!!

Q9.性格を自己分析

マイペース

Q10.シーズンの意気込み

今よりもプレーの幅を広げてチームに貢献していきたいです。


自分の持ち味を活かしてチームの勝利に貢献できるよう頑張ります!」





梅田 彩香
(うめだ あやか/コートネーム:リツ)
 身長:178cm
 ポジション:パワーフォワード
 出身校:立命館大学
 出身地:大阪府箕面市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ

小学校の時に学校の先生が放課後開催してくれた遊びのバスケットが楽しくて、中学校からはじめました。

Q2.コートネームの由来 選手として立派に成長してチームの中心的存在になるようにと(リツ)”
Q3.自身の特長、アピールポイント

ランニングプレーに注目してください。

Q4.憧れor目標の選手

宮澤夕貴選手(富士通)
常に冷静なプレーをしていて、決定率の高いシュート力が魅力的です。

Q5.思い出の試合

アーリーエントリーでのシャンソン戦
デビュー戦で勝利する事ができたからです。

Q6.チーム(アイシン)の印象

個性豊かな優しい先輩方が多くて、すぐに溶け込むことができました。

Q7.オフの過ごし方 美味しい物を食べに行ったり、部屋でYouTubeなどを見たりしています。
Q8.モットー(好きな言葉) 自分に矢印
Q9.性格を自己分析 マイワールド
Q10.シーズンの意気込み

リバウンドやルーズボールなど泥臭いことでチームに勢いをつけ、自分の出来ることを精一杯し、少しでもプレーの幅を広げられるようにしていきたいです。


どんな時も感謝の気持ちを忘れず、観ている皆様に楽しんでいただけるように精一杯プレーします。」





峰晴 寿音
(みねはる じゅね/コートネーム:ジュネ)
 身長:172cm
 ポジション:スモールフォワード
 出身校:大阪人間科学大学
 出身地:大阪府大阪市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ

仲の良い友人に誘われたのがきっかけです。
初めは練習が嫌いでよく理由をつけて休んでいましたが、小学校四年生くらいから真剣に取り組み始めました。

Q2.コートネームの由来 本名からジュネ
Q3.自身の特長、アピールポイント

プレーはもちろんですが、アグレッシブにリングに向かう姿やボールへの執着心に注目してください!

Q4.憧れor目標の選手

岡本彩也花選手(ENEOS)
ルーズボールやディフェスなどチームの為に身体を張り続けられる精神

Q5.思い出の試合

高校3年生の夏の近畿大会 決勝戦(vs桐蔭)
「勝ちたい!」とチームの気持ちが一つになった結果、敗戦し続けた相手に勝利できたから。個人としても自分の中の殻を破ったきっかけとなる試合になりました。

Q6.チーム(アイシン)の印象

アーリーの時から感じていましたが、優しい方ばかりで皆さんの温かさにいつも助けられています。バスケットでは日々練習を重ねてみんなで強くなっていきたいなと思っています。

Q7.オフの過ごし方

基本的にインドアです。部屋でコーヒーを飲みながら読書をしたり、映画を見たりすることが多いです。
美味しいものを食べるのが好きなので、カフェに行くこともありますし、自分で作るのも好きです!

Q8.モットー(好きな言葉)

敵は己の中にあり

Q9.性格を自己分析

自分で言うのも何ですが、すごく真面目だと思います(笑)
実は繊細なところもあり、色んなことが気になってしまう面もあると思います。これは自分の悪いところでもありますが、良いところでもあります。
一つのことに全力を注ぎとことんやり込めることは強みでもあると思います。

Q10.シーズンの意気込み

一つでも多く勝利を勝ち取り、順位を上げることです。
勝つことは簡単ではないと知っているからこそ、細かいことを疎かにせず、リバウンドやルーズボールなど40分間身体を張り続け、チームの勝利に貢献したいです。


幼い頃から夢であったWリーグという素晴らしい舞台でプレー出来ることに今まで携わって下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。着実に個人としてもチームとしても力をつけ、新生アイシンを見ていただいた全ての方に大好きなバスケットの魅力を伝え、勇気と感動を与えられるバスケットを展開したいです!是非会場にお越し頂き、臨場感とワクワクをお届けしたいです!応援よろしくお願いいたします!」