NEWSニュース

2023年11月29日(水)ニュース

【Wリーグアカデミー】第3回 北山 節子氏(Wリーグ理事)による、人生が好転!幸せになる「コミュニケーション術」

いつもWリーグに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

先日、第3回目となるセミナーを開催いたしました。
今回は、Wリーグ理事で接客アドバイザーの北山節子氏による人生が好転!幸せになる「コミュニケーション術」について講義を受けました。

日常生活においての挨拶から、仕事のツールとしていかにコミュニケーション能力が求められるか、褒めることの効果を実際の経験やデータなどを紹介しながらわかりやすくお話いただき、真心を込めたコミュニケーションの大切さを選手たちに伝えました。


【セミナー名】人生が好転!幸せになる「コミュニケーション術」
【 開 催 日 】2023年11月28日(火)
【 場  所 】ZOOMによるオンラインセミナー
【参加対象者】Wリーグ所属 各チームの選手・スタッフ
【 内  容 】人生が好転!幸せになる「コミュニケーション術」
【 講  師 】北山 節子氏 (Wリーグ理事)



■「Wリーグアカデミー」とは
W リーグは、人材の育成/輩出を目指すリーグとして、現役選手・スタッフを対象とした「Wリーグアカデミー」を開校。競技引退後も続く人生で、地域や社会に力強く貢献する女性を育てることを目的とし、現役時代から社会との接点を作り、必要とされるスキルやマインドセットを学ぶ機会として2022年度より定期的に開催するものです。