NEWSニュース

2015年11月26日(木)特集

第17回Wリーグ・プレビュー/初勝利はどちらに?

第17回Wリーグは1次ラウンドの折り返し点を越え、既にアイシンAW、新潟、羽田、日立ハイテクの4チームは2次ラウンド下位リーグにまわることが決定。2次ラウンド下位リーグでは、1次ラウンドの成績はリセットされるため、2次ラウンドで上位3チームに入って、プレーオフ進出を狙います。
 下位チームにとっては、1次ラウンドで勝ち星を挙げておくのか?それとも2次ラウンドに向けての試金石とするのか?ヘッドコーチの手腕の見せ所です。
  
 いまだ勝ち星に恵まれない新潟と羽田が直接対決です。
(11/28(土)、11/29(日) @リージョンプラザ上越)
 
 どちらが勝っても今シーズン初勝利。勝敗以外にもその戦いぶりで2次リーグでの結果も占う注目の一戦です。
 
 注目選手は、新潟 #0 梅木智加子。玉川大出身、3年目のセンター・フォワードです。1年目はケガのため出場がありませんでしたが、昨年から起用時間が増え、175cmという身長ながらも今シーズンでは新潟のインサイドの一角として、89リバウンド。相手チームの大型選手を相手にもボックスアウトでポジションを譲りません。
 
 対する羽田では、#6 安江舞。愛知学泉大出身、2年目のセンターです。181cmというチーム1の身長を買われて昨シーズンからレギュラーで起用され、今シーズンも開幕から全試合スタメン出場。常に全力で走ってディフェンスに戻ります。今後は、攻撃力に磨きをかけていきたいところ。新潟戦では2ケタ得点を狙います。
 
 先に初勝利を挙げるのはどちらのチームか?2次ラウンドの前哨戦としても注目のカードです。是非、試合会場まで足をお運びいただき熱い戦いをご覧ください。
 
スケジュール等、詳しくはこちらから↓
http://www.wjbl.org/

(写真左・新潟 #0 梅木智加子選手/右・羽田 #6 安江舞選手)