TOPICSトピックス

2018年7月4日(水)

第20回Wリーグ 新人選手アンケート vol.13 (日立ハイテク:星香那恵)

第20回Wリーグ 新人選手アンケート vol.13 (日立ハイテク:星香那恵) 第20回Wリーグ 新人選手アンケート vol.13 (日立ハイテク:星香那恵)

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

今シーズン仲間入りした新人選手28名を随時ご紹介しています。
10の質問から、それぞれの素顔に迫ります。

6チーム目となる今回は、日立ハイテクに入団した2名の選手をご紹介!

【日立ハイテククーガーズ】
■#1 星 香那恵
 (ほし かなえ/コートネーム:ホープ)
 身 長:170cm
 ポジション:ガードフォワード
 出身校:白鴎大学(栃木県)
 出身地:東京都足立区

──バスケットボールを始めたきっかけは?
兄がやっていたので、一緒に遊び始めたのがきっかけです。
※知らずのうち母が入部届けを提出していました。

──コートネームの由来は?
大学時代の佐藤監督が「白鴎の希望になるように」と、『HOPE』となりました。

──私のこのプレーを見てほしい!
ドライブとジャンプシュート

──憧れの選手または目標とする選手は?(他競技含む)
クレイ・トンプソン 選手
[ゴールデンステート・ウォリアーズ(NBA)所属]
⇒どんなことでも出来るのが魅力的だからです。

──大切にしている言葉・考え方は?
初志貫徹

──学生時代に一番辛かった練習は?
ラントレーニング

──「私はチームで一番○○だ!」○○に入る言葉は?
滑舌が悪い

──オフの日の過ごし方は?
家でのんびりしてネットフリックスを見る。

──心に残っている1曲は?
「CHARM」WANIMA
⇒大学4年生の頃、色々なことに迷っていた時に後輩のマネージャーがモチベーションビデオを作成してくれた時の曲だからです。とても救われました。

──今シーズンの目標は?
チームの力になれるよう、得意な所は伸ばし、苦手な事を克服する!


【Wリーグを応援して下さる皆さまへ】
楽しんで頂けるよう、精一杯プレーしますので、是非、会場まで観に来て下さい。