NEWSニュース

2019年7月1日(月)特集

第21回Wリーグ 新人選手アンケート vol.01 (JX-ENEOS:奥山理々嘉選手)

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

毎年恒例、Wリーグの新人選手アンケートを今年も敢行!
今シーズン新たに仲間入りした選手は24名!
10の質問から、それぞれの素顔に迫ります。

まずは、JX-ENEOSサンフラワーズに入団したこちらの選手!



JX-ENEOSサンフラワーズ】

#2 奥山 理々嘉
(おくやま りりか/コートネーム:リー)

身 長:180cm
ポジション:フォワード
出身校:八雲学園高校(東京都)
出身地:神奈川県横須賀市


──バスケットボールを始めたきっかけは?

兄が楽しそうにバスケットボールをしていて、自分もやりたいと思ったからです。

 

──コートネームの由来は?

「チームや日本をリードする選手になってほしい。」と、チームメイトの渡嘉敷選手が命名。
(リードの「リー」)

 

──私のこのプレーを見てほしい!

高確率の3ポイントシュート

 

──憧れの選手または目標とする選手は?(他競技含む)

レブロン・ジェームズ 選手
[ロサンゼルス・レイカーズ(NBA)所属]

⇒ ゲームを支配しているかのようなコート上での存在感、プレーの力強さに憧れているからです。

 

──大切にしている言葉・考え方は?

Step by Step11日少しでも成長する。

・感謝…人として、スポーツマンとしてどんな時も感謝の気持ちを忘れない。

 

──「私はチームで一番○○だ!」○○に入る言葉は?

フレッシュ!!

 

──オフの日の過ごし方は?

美味しいものを食べる。買い物に行く。

 

──心に残っている1曲は?

「ともに」WANIMA

⇒ 仲の良い後輩が自分のために作ってくれたモチベーションビデオの曲だったからです。試合前はいつもその動画を見ています。

 

──これから伸ばしていきたい今の自分の課題は?

キレのあるドライブとディフェンス

 

──今シーズンの目標は?

チームの12連覇に貢献する。



Wリーグを応援して下さる皆さまへ】

今シーズンからJXENEOSサンフラワーズの一員となりました!
Wリーグで大好きなバスケットボールが出来ることに感謝し、一生懸命プレーします。
沢山の方々に応援していただける選手になれるよう頑張ります。よろしくお願いします!


JX-ENEOSサンフラワーズの新人選手紹介映像はこちら