NEWSニュース

2019年7月1日(月)特集

第21回Wリーグ 新人選手アンケート vol.04 (JX-ENEOS:星杏璃選手)

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

毎年恒例、Wリーグの新人選手アンケートを今年も敢行!
今シーズン新たに仲間入りした選手は24名!
10の質問から、それぞれの素顔に迫ります。



JX-ENEOSサンフラワーズ】

#59 星 杏璃
(ほし あんり/コートネーム:アン)

身 長:170cm
ポジション:ガード
出身校:昭和学院高校(千葉県)
出身地:茨城県ひたちなか市


 

──バスケットボールを始めたきっかけは?

姉がバスケットボールをやっていた影響で始めました。

 

──コートネームの由来は?

「安心してチームを任せられるガードになってほしい。」と、チームメイトの渡嘉敷選手が命名。
(安心の「アン」)

 

──私のこのプレーを見てほしい!

的確な状況判断からのドライブやアシスト。

 

──憧れの選手または目標とする選手は?(他競技含む)

吉田 亜沙美 氏
[元 JX-ENEOSサンフラワーズ]

⇒ 仲間に点を取らせるガードで、選手の良さを引き出している姿にとても憧れているからです。
私もそんなガードになりたいと強く思います。

 

──大切にしている言葉・考え方は?

神様は乗り越えられる試練しか与えない。

 

──「私はチームで一番○○だ!」○○に入る言葉は?

目が細い!!

 

──オフの日の過ごし方は?

買い物

 

──心に残っている1曲は?

BUZZER BEATER」私立恵比寿中学校

⇒ 最高に楽しかった最後のウインターカップの応援ソングになっていたもので、聴くとその楽しかった思い出がよみがえるからです。

 

──これから伸ばしていきたい今の自分の課題は?

相手にプレッシャーを与えるディフェンス力。

 

──今シーズンの目標は?

少しでも多く試合に関わり、どんな相手にも抜かれないディフェンスをすることです。

 

Wリーグを応援して下さる皆さまへ】

成長した姿を毎回コートで見せられるよう日々努力していきます。
少しでもチームの力になれるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!


JX-ENEOSサンフラワーズの新人選手紹介映像はこちら