NEWSニュース

2019年7月6日(土)特集

第21回Wリーグ 新人選手アンケート vol.13 (シャンソン:野口さくら選手)

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

 毎年恒例、Wリーグの新人選手アンケートを今年も敢行!
今シーズン新たに仲間入りした選手は24名!
10の質問から、それぞれの素顔に迫ります。


【シャンソン化粧品シャンソンVマジック】

#20 野口 さくら
(のぐち さくら/コートネーム:ハル)

身 長:181cm
ポジション:センターフォワード
出身校:安城学園高校(愛知県)
出身地:新潟県新潟市

 

 

──バスケットボールを始めたきっかけは?

地元のミニバスチームに所属していた知人に誘われて、興味を持ったことがきっかけです。

 

──コートネームの由来は?

2つ上の高校の先輩方がつけてくださいました。

 

──私のこのプレーを見てほしい!

力強いドライブとディフェンスを見ていただきたいです!

 

──憧れの選手または目標とする選手は?(他競技含む)

イチロー 氏
[野球]

⇒ 周囲の期待や環境に負けず、自分自身で努力し続けて結果を残しているからです。

 

──大切にしている言葉・考え方は?

「挑戦」

 

──「私はチームで一番○○だ!」○○に入る言葉は?

「努力家」です。

 

──オフの日の過ごし方は?

ドラマを見たり、携帯でYouTubeを観たりしています。

 

──心に残っている1曲は?

「ありがとう」FUNKY MONKEY BABYS

⇒ ウインターカップで準優勝した際に、当時の3年生の先輩方へ贈った歌だからです。

 

──これから伸ばしていきたい今の自分の課題は?

ディフェンスを見ながら状況判断をしてプレーすることです。

 

──今シーズンの目標は?

チームの流れを変えられるような選手になります!

 

 

Wリーグを応援して下さる皆さまへ】

ルーキーらしく明るく元気にフレッシュに頑張り、コートに立った時には粘り強くひたむきにプレーします!!


 

野口さくら選手の自己紹介映像はこちら