TOPICSトピックス

2019年7月8日(月)特集

第21回Wリーグ 新人選手アンケート vol.16 (アイシンAW:梅木千夏選手)

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

 毎年恒例、Wリーグの新人選手アンケートを今年も敢行!
今シーズン新たに仲間入りした選手は24名!
10の質問から、それぞれの素顔に迫ります。


【アイシン・エィ・ダブリュ ウィングス】

#19 梅木 千夏
(うめき ちなつ/コートネーム:ユメ)

身 長:167cm
ポジション:ガード
出身校:聖カタリナ学園高校(愛媛県)
出身地:愛媛県松山市

 

 

──バスケットボールを始めたきっかけは?

両親共にバスケットをしていて、気が付いたらバスケットボールをいつも触っていました。

 

──コートネームの由来は?

「チームの夢を叶える為に常に努力する。」

 

──私のこのプレーを見てほしい!

小さいですが、スピードを生かしたドライブ。

 

──憧れの選手または目標とする選手は?(他競技含む)

宮崎 早織 選手
JX-ENEOSサンフラワーズ所属]

⇒ 高校の先輩でもあり、ずっと目標の選手でした。
 「次は何をするのかな?」と観ていてとても楽しくて、私も観ている人をワクワクさせることが出来るようなプレイヤーになりたいと思っているからです。

 

──大切にしている言葉・考え方は?

「しんどい時に、その人の本性が出る。」

ここぞという時こそ、自分のプレーや周りを引っ張っていくことができる人になりたい。

 

──「私はチームで一番○○だ!」○○に入る言葉は?

「足とおしりが立派」です。

 

──オフの日の過ごし方は?

海やショッピングに行って気分転換をしたり、部屋で韓国ドラマを見る。

 

──心に残っている1曲は?

PLECE OF MY WISH」今井美樹

⇒ 大好きな先輩が歌ってくれて、落ち込んでいた自分を励ましてくれました。
  歌詞がとても良くて、前向きになれる曲です。

 

──これから伸ばしていきたい今の自分の課題は?

点を取れるガードになること。周りを活かせるようになること。

 

──今シーズンの目標は?

日本一!!

 

 

Wリーグを応援して下さる皆さまへ】

観てくれている方々にワクワクと感動を与えられるような選手になりたいです!
応援宜しくお願いします。

 

 

梅木千夏選手の自己紹介映像はこちら