TOPICSトピックス

2019年7月9日(火)特集

第21回Wリーグ 新人選手アンケート vol.20 (山梨QB:若原愛美選手)

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

 毎年恒例、Wリーグの新人選手アンケートを今年も敢行!
今シーズン新たに仲間入りした選手は24名!
10の質問から、それぞれの素顔に迫ります。


【山梨クィーンビーズ】

#13 若原 愛美
(わかはら まなみ/コートネーム:ラン)

身 長:171cm
ポジション:フォワード
出身校:東京医療保健大学(東京都)
出身地:愛媛県新津浜市

 

 

──バスケットボールを始めたきっかけは?

姉がバスケットをしていたためと、交通事故のリハビリのためです。

 

──コートネームの由来は?

Crown(王冠)からとってランです!

 

──私のこのプレーを見てほしい!

現れるplay

 

──憧れの選手または目標とする選手は?(他競技含む)

大神 雄子 氏[元トヨタ自動車アンテロープス選手/現アシスタントコーチ]
髙田 真希 選手[デンソーアイリス所属]

⇒ バスケットに対する向き合い方、考え方、立ち振る舞いを尊敬しているからです。

 

──大切にしている言葉・考え方は?

「すべてのことに意味がある」
「選んだ道を成功に」

 

──「私はチームで一番○○だ!」○○に入る言葉は?

元気いっぱいだーーー!!!

 

──オフの日の過ごし方は?

温泉に入ったり、おいしい物を食べたりしています!

 

──心に残っている1曲は?

「できっこないをやらなくちゃ」サンボマスター

⇒ インカレ2連覇のモチベーション曲として、毎日聴いていました。
  この曲を聴くと、諦めないでやり続けようという気持ちになります。

 

──これから伸ばしていきたい今の自分の課題は?

シュートの確率

 

──今シーズンの目標は?

プレーオフ進出!!

 

 

Wリーグを応援して下さる皆さまへ】

山梨QBに所属しています、新人の若原愛美です。
夢であったWリーグでプレーすることが今、現実となり嬉しい気持ちもありますが、挑戦という意味でもこの舞台を楽しみたいと思います!
誰よりも熱い気持ちでプレーする姿を是非、観に来て下さい!

 

 

山梨クィーンビーズの新人選手の自己紹介映像はこちら