TOPICSトピックス

2019年7月10日(水)特集

第21回Wリーグ 新人選手アンケート vol.23 (新潟:金沢みどり選手)

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

 毎年恒例、Wリーグの新人選手アンケートを今年も敢行!
今シーズン新たに仲間入りした選手は24名!
10の質問から、それぞれの素顔に迫ります。


【新潟アルビレックスBBラビッツ】

#12 金沢 みどり
(かなざわ みどり/コートネーム:サク)

身 長:169cm
ポジション:フォワード
出身校:福島大学(福島県)
出身地:神奈川県綾瀬市

 

 

──バスケットボールを始めたきっかけは?

姉がバスケットを始める際にバッシュなどを買ってもらっているのが羨ましく、自分も欲しくて始めました。

 

──コートネームの由来は?

花を“咲かせる”の「咲く」から取りました。

 

──私のこのプレーを見てほしい!

リバウンドとジャンプシュート

 

──憧れの選手または目標とする選手は?(他競技含む)

イチロー 氏
[野球]

⇒ 信念を貫き通しているところをとても尊敬しています。

 

──大切にしている言葉・考え方は?

「感謝」

常に感謝の気持ちを忘れずにやっていきたいです。

 

──「私はチームで一番○○だ!」○○に入る言葉は?

色が白い

 

──オフの日の過ごし方は?

映画を観る

 

──心に残っている1曲は?

「道」GReeeeN

⇒ 大学3年生の時のリーグ戦のモチベーション動画の曲であり、4年生になってからも大会ごとに動画を観ていたためです。

 

──これから伸ばしていきたい今の自分の課題は?

相手が嫌がる強いDFをできるようにする。

 

──今シーズンの目標は?

自分にできることを全力でやり続け、チーム目標である「プレーオフ進出」に貢献する。

 

 

Wリーグを応援して下さる皆さまへ】

応援してくださっている方々が元気になるようなプレーをできるよう、全力で頑張ります!

 

 

新潟アルビレックスBBラビッツの新人選手の自己紹介映像はこちら