TOPICSトピックス

2019年9月10日(火)プレスリリース

“LOVED”な試みにご注目! 新コンセプトロゴ 『LOVED W LEAGUE』

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。
昨シーズン創設20年目の節目を終えたWリーグは、新戦力の台頭や新たなスターの誕生、チーム力の底上げなどが期待される次世代フェーズに突入します。
21年目のWリーグも、さらに多くの方々に愛していただけるよう様々な試みを実施して参ります。
つきましては、第21回Wリーグより、『LOVED W LEAGUE』のコンセプトの下、皆さまへの感謝の気持ちが込められた20周年記念ロゴマークを引き継ぐ形で以下のロゴマークを掲げ、プロモーション等を行って参ります。
今シーズン以降の“LOVED”な試みにぜひともご期待ください。

◇コンセプトワード 『LOVED W LEAGUE』
英語の「loved one(=愛する人・最愛の人)」という表現があり、oneをW LEAGUEに置き替えた「造語」です。
Wリーグに関わる全ての人々の愛で支えていただいた“20年間”。そして、“これから”を「Wリーグ愛」 といった意味で表現しています。

◇メインロゴマーク


◇チーム別ロゴマーク



上段左から:デンソー/トヨタ自動車/シャンソン/トヨタ紡織/JX-ENEOS/東京羽田
下段左から:日立ハイテク/新潟/三菱電機/富士通/アイシンAW/山梨QB