NEWSニュース

2020年6月8日(月)プレスリリース

『Wリーグ×Jewel×バスケットLIVE共同企画』メッセージリレー動画公開

いつもWリーグに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの影響により、バスケットボール界においてもインターハイをはじめ各種大会が中止となり、多くのプレーヤーたちが当面の目標を失い、気持ちの置き所がない中で日々苦しんでいる状況かと思います。

この度、『Wリーグ×Jewel×バスケットLIVE 共同企画』として、「このまま終われない」メッセージリレー動画を公開することになりました。

【from Wリーグ】
Wリーグは昨シーズン途中での中止を余儀なくされました。それでもなお、選手・チームとともに次のシーズンに向けて、気持ちを新たにして向かって参ります。それぞれの環境は異なりますが、この競技のトップリーグとして、バスケットボールファミリーの後輩たちへ、これまで培ってきた努力への労いと、将来への激励を何かの形で伝えたいと考えました。

【from Jewel】
Wリーグ公式応援アーティスト「Jewel」の最新楽曲として4月15日に配信リリースされた「このまま終われない」は今年で結成10周年を迎える彼女たちが初めて作詞を担当した楽曲です。しかしこの曲を初披露する予定だった6月の自身最大規模のワンマンライブは新型コロナウイルスの影響で延期に。それでも、またいつか大勢のお客さんの前でライブができる日が来ると信じて、今できることに精一杯向き合う日々が続いています。

Wリーグ×Jewel それぞれの思いを胸にーー。選手からのメッセージを「ここまま終われない」の楽曲に乗せて、ソフトバンク株式会社が提供するサービス「バスケットLIVE」の制作チームが映像を制作。ひとりでも多くの日本中のバスケ少女たちに見てもらいたいメッセージ動画として公開いたします。

■視聴先 「バスケットLIVE」

◇メッセージ編

Wリーグ選手から全国の中高生へ贈る言葉~また笑える日がくるために~

https://stn.mb.softbank.jp/G9623

日本全国の中高生・バスケットボール選手達へ。各種カテゴリーの大会が中止となり、落ち込み悩む中高生達に向けて、Jewelの「このまま終われない」に乗せたWリーグの総勢27選手から届いた熱いメッセージ集。




◇このまま終われない編
JewelとWリーグ選手が中高生を応援

https://stn.mb.softbank.jp/l5W2t

Wリーグ公式応援ソングを歌うJewelが、日本全国のバスケットボールを愛する中高生を応援。Nono、ami、MOMOKAが初めて作詞に挑戦した一曲「このまま終われない」とWリーグ選手のプレー映像をMIXしてお届け。頑張る人のパワーになる応援ソングのバスケットLIVE特別バージョン。JewelもWリーグ選手も思いは一つ。



「バスケットLIVE」とは
 ソフトバンク株式会社が提供するWリーグ全試合、B.LEAGUE(B1・B2)、日本代表戦、ウインターカップ等、国内のバスケットボールの試合をライブやビデオで見ることができるサービス。