NEWSニュース

2020年8月13日(木)特集

第22回Wリーグ 新人紹介【ENEOSサンフラワーズ】

毎年恒例の新人選手紹介! 第1弾はENEOSサンフラワーズの中田珠未選手。10の質問と意気込みを聞きました。



中田珠未

(なかだ たまみ/コートネーム:ココ)
 身 長:182cm
 ポジション:センターフォワード
 出身校:早稲田大学
 出身地:埼玉県大宮市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 中学の時にバレーボールと悩んでいたら友達がバスケット部に入ると言ったので。
Q2.コートネームの由来 チームの中心となって勝利に貢献できるように。『中心』の『心』からココ。明星学園高校の恩師がつけてくれました。
Q3.自身の特長、アピールポイント 跳ぶ!走る!スピードを生かしたドライブが得意です!
Q4.憧れor目標の選手 アースさん(宮澤夕貴:ENEOS)/同じ背丈だからこそアースさんのように外回りのシュートを決められる選手になりたいです。
Q5.思い出の試合 大学の引退試合(インカレ)。ケガで最後までコートに立てなかった悔しさは今でも忘れられないです。
Q6.チーム(ENEOS)の印象 努力家の集まりでみんな仲がいい。
Q7.オフの過ごし方 美味しいものを食べに行く!(パン屋めぐり)。お散歩や日光浴をしてリフレッシュする!
Q8.モットー(好きな言葉) 前向きに
Q9.性格を自己分析 明るい。とにかく明るい。
Q10.シーズンの意気込み 新しいシュートフォームを安定させる。得意なプレーを増やす。

「1年目なので、元気よく思い切りプレーして、チームに少しでも勢いをもたらせるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!」