NEWSニュース

2020年8月27日(木)特集

第22回Wリーグ 新人紹介【デンソーアイリス】

毎年恒例の新人選手紹介! 第10弾はデンソーアイリスの高橋未来選手。10の質問と意気込みを聞きました。



高橋未来

(たかはし みく/コートネーム:ミラ)
 身長:169cm
 ポジション:ガード
 出身校:京都精華学園高校
 出身地:滋賀県草津市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ たまたま放課後、学校に行ったら地域の方々が体育館でバスケをやっていたから。
Q2.コートネームの由来 チームの輝く星となるように(ミラという星の名前が由来)
Q3.自身の特長、アピールポイント ファーストブレイクが得意で、スピードバスケットが大好きです。
Q4.憧れor目標の選手 富樫勇樹選手(千葉ジェッツ)/自分よりも身長の大きな相手をかき回すところやスピードあふれるプレースタイルが好きだから。
Q5.思い出の試合 高校3年生のインターハイ。昭和学院戦。
Q6.チーム(デンソー)の印象 普段からとても仲が良く、先輩方が車を運転している姿がカッコいいなぁ~と思います!
Q7.オフの過ごし方 カラオケに行ったり、美味しいスイーツを食べたりするのが好きです。自粛期間中はドラマを見ながら寝ていました。
Q8.モットー(好きな言葉) 苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ。
Q9.性格を自己分析 ポジティブ思考で、毎日元気です!行動がとても極端です。
Q10.シーズンの意気込み 周りの選手を最大限に生かせられるようなプレーをしたいです!

「どんなときでも笑顔を忘れず、元気に頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!」