NEWSニュース

2020年8月26日(水)特集

第22回Wリーグ 新人紹介【シャンソン化粧品シャンソンVマジック】

毎年恒例の新人選手紹介! 第9弾はシャンソン化粧品シャンソンVマジックの知名祐里選手。10の質問と意気込みを聞きました。





知名祐里

(ちな ゆうり/コートネーム:エン)
 身長:165cm
 ポジション:ガード
 出身校:西原高校
 出身地:沖縄県那覇市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ もともと新体操を習っていたのですが、いつもその隣で練習していたバスケットがとても楽しそうで魅力的に感じたことをきっかけに入部しました。
Q2.コートネームの由来 これから出会うたくさんの方々とのを大切にという意味を込めてエンになりました。
Q3.自身の特長、アピールポイント スピードを生かしたドライブやアシストが得意です。
Q4.憧れor目標の選手 イチロー選手(野球)/一人のスポーツマンとしての考え方が素晴らしいと思ったから。
Q5.思い出の試合 高校3年生のインターハイ、聖カタリナ学園戦。
Q6.チーム(シャンソン化粧品)の印象 一人ひとりの個性が強く、コミュニケーションを良く取れるチームです。
Q7.オフの過ごし方 YouTubeや好きなグループのDVDを見ています。
Q8.モットー(好きな言葉) 死ぬこと以外はかすり傷
Q9.性格を自己分析 あまり人見知りをしない性格なので、誰とでも仲良くなれる方だと思います。
Q10.シーズンの意気込み ルーキーらしくすべてのことを全力で頑張ります!

「自分らしく頑張ります!応援よろしくお願いします!」