NEWSニュース

2020年8月25日(火)特集

第22回Wリーグ 新人紹介【山梨クィーンビーズ】

毎年恒例の新人選手紹介! 第8弾は山梨クィーンビーズの3選手!10の質問と意気込みを聞きました。



富田愛理
(とみだ あいり/コートネーム:ドル)
 身長:183cm
 ポジション:センター
 出身校:中部大学
 出身地:愛知県田原市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 実業団でプレーヤーだった親戚の試合を観戦し、興味を持ったから。
Q2.コートネームの由来 英語で「大胆」「果敢」の意味を持つ「bold(ボールド)のルドをとり、逆にした。
Q3.自身の特長、アピールポイント すべてのリバウンドに飛び込む姿勢
Q4.憧れor目標の選手 ニック・ファジーカス選手(川崎ブレイブサンダース)/インサイドでの器用なボールさばきやセンタープレーを参考にしたい。
Q5.思い出の試合 大学最後のリーグ戦
Q6.チーム(山梨)の印象 常に明るい人が多いので、居心地が良い
Q7.オフの過ごし方 美味しいものを食べに行く。お笑い番組を見る。
Q8.モットー(好きな言葉) 継続は力なり
Q9.性格を自己分析 食べることが好き、面白いことや人が好き
Q10.シーズンの意気込み プレーオフ進出というチームの目標のためにリバウンドで貢献する。

「この環境でプレーできることや応援して下さるみなさまへの感謝を忘れずに努力していきますので、よろしくお願いします」





土田帆乃香

(つちだ ほのか/コートネーム:ビビ)
 身長:165cm
 ポジション:ガード
 出身校:武庫川女子大学
 出身地:三重県鈴鹿市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 兄がバスケットボールをしていて、練習を見に行ったのがきっかけ。
Q2.コートネームの由来 『Vivid』のビビ。Vividの意味は躍動的、鮮やかなど。
見ている人を魅了させるプレーヤーになれるように。
Q3.自身の特長、アピールポイント ドライブ、周りを生かすアシスト
Q4.憧れor目標の選手 ステフィン・カリー(ゴールデンステート・ウォリアーズ)/高校生の時、動画で初めてプレーを見て、ボールハンドリングやシュートレンジなど、すべてのプレーに魅了させられた。明るい性格や努力してきた姿を知ってさらに憧れとなった。
Q5.思い出の試合 大学3年生のインカレ。白鷗大学戦
Q6.チーム(山梨)の印象 練習でも普段のときでも雰囲気がとてもよく明るいチーム。
Q7.オフの過ごし方 YouTubeでバスケットの動画やお笑いの動画を見る。
Q8.モットー(好きな言葉) Do or Do‼
Q9.性格を自己分析 マイペース
Q10.シーズンの意気込み 自分の強みを生かして、チームの勝利に貢献します。

「大変な時期だからこそ、バスケットを通じて勇気や感動をみなさまへ届けられるように、日々の練習に取り組んでいきたいと思います」




山本由真
(やまもと ゆま/コートネーム:アス)
 身長:166cm
 ポジション:ガード
 出身校:山梨学院大学
 出身地:千葉県九十九里町

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 友達に誘われて。
Q2.コートネームの由来 大学のときにつけてもらいました。
Q3.自身の特長、アピールポイント 3ポイントシュートとドライブ
Q4.憧れor目標の選手 町田瑠唯選手(富士通)/ドライブからの合わせやスピードがあり、ディフェンスもうまい。
Q5.思い出の試合 大学4年生の入替戦
Q6.チーム(山梨)の印象 年齢関係なく仲が良い。
Q7.オフの過ごし方 録画したテレビやアニメなどを見る。
Q8.モットー(好きな言葉) なるようになる!
Q9.性格を自己分析 人見知りだけど、仲良くなるとすごく話をする。
Q10.シーズンの意気込み 自分らしいプレーができるように頑張ります。

「新人らしく元気に自分らしいプレーができるように頑張ります」