NEWSニュース

2020年8月24日(月)特集

第22回Wリーグ 新人紹介【日立ハイテククーガーズ】

毎年恒例の新人選手紹介! 第7弾は日立ハイテククーガーズの3選手!10の質問と意気込みを聞きました。




ダラーメ マレム ドイ
(だらーめ まれむ どい/コートネーム:マレム)
 身長:187cm
 ポジション:センター
 出身校:日本経済大学
 出身地:セネガル共和国

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 母がやっていたから。
Q2.コートネームの由来 自分の名前
Q3.自身の特長、アピールポイント リング下のステップインシュート
Q4.憧れor目標の選手 ステフィン・カリー(ゴールデンステート・ウォリアーズ)/試合中の態度がとてもジェントルマンで、チームメイトからも尊敬されているように見えるから。
Q5.思い出の試合 大学4年生の西日本大会準決勝。一度も勝ったことのない愛知学泉大学に初勝利したから。
Q6.チーム(日立ハイテク)の印象 仲の良いチームだと感じています。
Q7.オフの過ごし方 料理
Q8.モットー(好きな言葉) Why not.
Q9.性格を自己分析 負けず嫌い
Q10.シーズンの意気込み リーグに早く慣れ、プレータイムをもらうこと。

「いつも応援ありがとうございます。ステップインシュートで会場を盛り上げるので、ぜひ応援に来てください」





蓬田 麻友

(よもぎた まゆ/コートネーム:トア)
 身長:180cm
 ポジション:センターフォワード
 出身校:福島西高校
 出身地:福島県福島市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 父がバスケットボールをしていて、それを見てかっこいいと思ったから。
Q2.コートネームの由来 ドイツ語で(サッカーの)“ゴール”を意味する“トーア”から
Q3.自身の特長、アピールポイント リバウンド
Q4.憧れor目標の選手 藤井祐眞選手(川崎ブレイブサンダース)/ボールへの執着心が強く、体を張ったルーズボールやディフェンスで流れを変えるから。
Q5.思い出の試合 高校2年生の夏の大会。1年生の冬の新人戦のときに大差で負けた相手に勝つことができ、県で優勝できたから。
Q6.チーム(日立ハイテク)の印象 とても優しく、明るく元気で年齢に関係なく仲良しなチーム。
Q7.オフの過ごし方 漫画を読むことや携帯でYouTubeを見ています。
Q8.モットー(好きな言葉) 何事にも全力で取り組む
Q9.性格を自己分析 負けず嫌い
Q10.シーズンの意気込み 失敗を恐れずに挑戦し、チームの勝利に少しでも貢献したいです。

「新人らしく明るくひたむきにプレーします。少しでもチームの力になれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」






山口里奈
(やまぐち りな/コートネーム:リナ)
 身長:169cm
 ポジション:ガードフォワード
 出身校:開志国際高校
 出身地:福岡県福岡市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 兄のバスケットボールをしている姿を見て自分もやりたいと思ったから。
Q2.コートネームの由来 自分の名前をそのままつけました。
Q3.自身の特長、アピールポイント ドライブとジャンプシュート
Q4.憧れor目標の選手 レブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)/コート上での存在感があり、身体能力が高く全てが完璧なところに憧れています。
Q5.思い出の試合 高校1年生のインターハイ。岐阜女子高校戦で負けてしまったけれど、良い試合をしたからです。
Q6.チーム(日立ハイテク)の印象 明るく元気なチーム
Q7.オフの過ごし方 YouTubeを見ることや買い物に行くこと。
Q8.モットー(好きな言葉) 凡事徹底
Q9.性格を自己分析 誰とでもフレンドリーに接する。
Q10.シーズンの意気込み チームに貢献できるよう、いろいろなことに挑戦していきたいです。

「新人らしく明るく元気に頑張ります。応援よろしくお願いします!」