NEWSニュース

2021年1月7日(木)プレスリリース

日立ハイテククーガーズ所属選手 新型コロナウイルス感染症陽性判定について


いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、当リーグ、日立ハイテククーガーズ所属の選手(20代)に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されましたので、ご報告いたします。

当該選手は202115日に抗原検査を受けた結果、新型コロナウイルス陽性と判定されました。本人に発熱、倦怠感があるものの大事にいたっておらず、隔離のうえ体調回復に努めております。

保健所には当該選手の行動記録を報告し、保健所の指導のもと濃厚接触者を特定中ですが、念のため選手・スタッフ関係者全員のPCR検査を実施します。検査結果については、判明次第公表いたします。

 <当該選手の経過および症状>

12日(土):チーム練習休み、体温37.3度 喉の痛み、倦怠感、頭痛、発熱

13日(日):チーム練習休み、体温36.8度 倦怠感、頭痛

14日(月):チーム練習なし、体温36.5度 倦怠感、頭痛

15日(火):チーム練習休み、体温36.5度 倦怠感、頭痛

           病院を受診。抗原検査陽性判定。

 当該選手は直近2週間の行動履歴に自治体などから発せられる懸念先への行動はありませんでした。

 <今後の対応について>

・選手、チーム関係者のPCR検査の結果は1月8日(金)以降判明する予定です。

・現在、新型コロナウイルス感染症の症状がみられる選手、スタッフはおりません。

今後のチーム活動については、PCR検査の結果が分かり次第決定いたしますが、管轄保健所のご指導のもと、施設の消毒、選手スタッフの体調管理等、改めて万全の対策を講じた上で行ってまいります。