NEWSニュース

2021年3月5日(金)特集

第22回Wリーグ プレーオフ展望「OGの目」伊集南さん


 Wリーグ・プレーオフ展望企画の「OGの目」。第22回Wリーグ プレーオフを『セミファイナル進出チーム』『最終順位』と4名のOGに予想してもらいました。
 
 4人目はデンソーアイリスOGの伊集南さんです。


 みなさんこんにちは! 元デンソーアイリスの伊集南です。

 引退してから約1年が経とうとしてますが、試合を見るたびに「あのコートに立っていたのかな~」と思うくらい、全く運動をしていません…。最近はゴルフを始めたいという気持ちだけ作っています(笑)

 さて、プレーオフ予想ということですが、まずはじめに、このコロナ禍の中、レギュラーシーズンを終えてプレーオフが開催できることを大変うれしく思うと同時に、試合を開催するにあたりご尽力してくださっているWリーグや関係者のみなさま、本当にありがとうございます。最後までよろしくお願いします!

 そしてプレーオフ! 『IJUの大予想』をしたいと思います。
 
 私は西地区を開幕から全試合見ていることもあり、西地区にすごく思い入れがあるので、主観が入りますことを先にお伝えいたします(笑)
 とはいえ、東地区も最後まで盛り上がる試合をしていました。東西カンファレンス制度はとても楽しかったですね。

 IJUが予想するベスト4は…

トヨタ自動車アンテロープス

ENEOSサンフラワーズ

デンソーアイリス

富士通レッドウェーブ


 ですが、もう一つ予想がありまして…。こちらは…

トヨタ自動車アンテロープス

ENEOSサンフラワーズ

三菱電機コアラーズ

トヨタ紡織サンシャインラビッツ


となります!

 三菱電機とトヨタ紡織はセミクォーターファイナルを勝ち上がればクオーターファイナルで、三菱電機はデンソーと、トヨタ紡織は富士通と対戦しますが、どちらも相手を倒すかもしれないという予想です。(ですからみなさん、プレーオフは初日の3月6日、セミクォーターファイナルからしっかりと見るべきです)

 最終的には、トヨタ自動車とデンソーとのファイナルとなり、トヨタ自動車が勝つと予想します! 女王・ENEOSを倒すチームが出てこなければ、今後Wリーグが盛り上がっていかないと感じますので、このような予想をさせていただきました。デンソーや色んな選手たちがこの記事を見てモチベーションが上がることを期待しています。

 また、今シーズンは中堅、若手選手の活躍が目立っており、一発勝負もあるトーナメントの中、チームには積極性かつ確実なプレーが必要となってくると思います。リバウンド争いにも注目ですね!

 最後に、プレーオフに出場する全選手の皆さんへ

 素晴らしいプレーが見られることを楽しみにしていますが、どうかケガには気を付けて。会場で応援される方やテレビ観戦の方々をたくさん魅了してください!