NEWSニュース

2021年8月19日(木)特集

第23回Wリーグ 新人紹介【ENEOSサンフラワーズ】

毎年恒例の新人選手紹介! 第2弾はENEOSサンフラワーズの三田七南選手。10の質問と意気込みを聞きました。




三田七南
(さんた なな/コートネーム:サナ)
 身長:179cm
 ポジション:スモールフォワード
 出身校:昭和学院高校
 出身地:新潟県新潟市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 4つ上の姉がバスケットボールをしていたので影響を受け小学校5年から本格的に始めました!
Q2.コートネームの由来 「Sustainable」:持続可能な、支持できる、耐えうるという意味から持続的に安定したプレーができる選手になる。苦しい状況でも我慢強くプレーできる選手になるという意味を込めて先輩方に候補を出して頂きました!
“さんたなな”の名前も関連しています。(さんたの「さ」、ななの「な」)
Q3.自身の特長、アピールポイント

飛び込みのオフェンスリバウンドはどんな時でも狙いに行きます!

Q4.憧れor目標の選手

大谷翔平選手(野球)
世界で通用するということ、たくさんのプレッシャーや大きな期待を背負っても最高のパフォーマンスが出せるということがすごいし、憧れます。(いつか会いたいです!)

Q5.思い出の試合 高校3年生のウインターカップでの岐阜女子高校との試合
立ち上がりから大きく点数が離れてしまいましたが全員が諦めず最後まで戦ったことで逆転勝利することができ、とても嬉しく、どんな時でも諦めない事の大切さを学んだ試合でした。
Q6.チーム(ENEOS)の印象 お姉様方は本当にみんな元気です!同じ高校の先輩である星杏璃選手はコート内外でいろいろなことを教えてくれる優しい先輩です!
Q7.オフの過ごし方

とりあえず外に出て気分転換をします。入寮時に黄色の自転車をゲットしたので、柏周辺で黄色の自転車に乗っている人がいたらそれは私です。笑

Q8.モットー(好きな言葉) 意気揚々
Q9.性格を自己分析

自己中心的

Q10.シーズンの意気込み チームの目標でもある「二冠」獲得に貢献できるように頑張ります!

「今シーズンからWリーグのプレーヤーとしてみなさんに元気を与えられるように頑張ります!『応援したい‼』と思って頂けるようなプレーを全力でお見せします!どうぞよろしくお願いいたします!」