NEWSニュース

2021年8月20日(金)特集

第23回Wリーグ 新人紹介【富士通 レッドウェーブ】

毎年恒例の新人選手紹介! 第3弾は富士通レッドウェーブの3人です。10の質問と意気込みを聞きました。




赤木 里帆
(あかぎ りほ/コートネーム:ヨウ)
 身長:167cm
 ポジション:ポイントガード
 出身校:東京医療保健大学
 出身地:大分県大分市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 兄がやっていたから。
Q2.コートネームの由来 チームの要となる選手になってほしいという由来でシィさん(篠崎澪選手)につけてもらった。
Q3.自身の特長、アピールポイント ドライブ
Q4.憧れor目標の選手

・カイリー・アービング選手(ブルックリン・ネッツ)
ボールを自由自在に操ることができ、あんなプレーができたら楽しいだろうなと思うから。
・篠崎澪選手(富士通)
シィさんのように選手としても人としても安定していて、信頼される選手、人になりたい。

Q5.思い出の試合 大学4年生のインカレ。今までのバスケット人生の中で一番楽しいと思えたから。
Q6.チーム(富士通)の印象 常に周りを気にかけていて、コミュニケーションを沢山とってくださり、みんなとても優しい。
Q7.オフの過ごし方

ゆっくり過ごす。

Q8.モットー(好きな言葉) 為せば成る
Q9.性格を自己分析

マイペース

Q10.シーズンの意気込み 日本一になるためにエネルギッシュにプレーしてチームの勝利に貢献します!

「いつも応援ありがとうございます。新人らしくエネルギッシュにプレーして、見ている方に感動や勇気を与えられるように頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします!」





奥 伊吹
(おく いぶき/コートネーム:イブ)
 身長:174cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:松蔭大学
 出身地:奈良県奈良市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 隣人の親戚の方がミニバスのコーチをしていて体育館に連れて行ってもらった。
Q2.コートネームの由来 名前のイブキからイブにしました。呼びやすそうだったので。
Q3.自身の特長、アピールポイント 泥臭く頑張らないと出来ないことをやり続けること。
リバウンド・ルーズボールなど、チームの勝利のために体を張ったプレーをします!
Q4.憧れor目標の選手 篠崎澪選手(富士通)/内野智香英選手(富士通)
大学の時から憧れの先輩方です。練習や自主練に対しての取り組む姿勢や試合で勝つことへのこだわりなど、学ぶことがたくさんあります。
Q5.思い出の試合 Wリーグデビュー戦
ミニバスの恩師にプロを目指せと言ってもらってから、ずっと目指してきた舞台に立つことができたから。
Q6.チーム(富士通)の印象 コミュニケーションをとることを大切にしているチームだと感じました。バスケットのことを積極的に話したり、コート外でもいろんな話をしたりします。みんな仲が良くて本当に良いチームだと思います!
Q7.オフの過ごし方 YouTubeの動画(レイクレ)やNetflixを見ること
Q8.モットー(好きな言葉) 一生懸命、1.01の法則
Q9.性格を自己分析 真面目だけど不器用
Q10.シーズンの意気込み 憧れのチームのユニフォームに袖を通せること、憧れの舞台に立てることに感謝の気持ちを忘れず、日々の努力を重ねチームにとって必要な存在に成長し、新人らしくチームに勢いを与えられるように頑張ります。

「いつも応援ありがとうございます!目の前のことを一つ一つ全力で取り組み、どんな時も前を向いて頑張り続けますので、これからも応援よろしくお願いいたします」





渡邊 悠
(わたなべ ゆう/コートネーム:ユウ)
 身長:174cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:筑波大学
 出身地:福島県福島市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 両親、兄がやっていたから。
Q2.コートネームの由来 本名の悠からつけてもらいました。
Q3.自身の特長、アピールポイント ジャンプシュート
Q4.憧れor目標の選手 篠崎澪選手(富士通)
同じポジションで、ディフェンス・オフェンスともにとてもレベルが高く、練習に対する姿勢も尊敬しています。アドバイスも沢山してくださり、後輩にも優しいです。
Q5.思い出の試合 学生最後のインカレ
今までのバスケット人生の中で一番いい結果を出せたから。
Q6.チーム(富士通)の印象 常に上を目指し、チームの課題に対しても一つずつクリアにしている。
Q7.オフの過ごし方 二度寝をしてゆっくりする
Q8.モットー(好きな言葉) 克己心
Q9.性格を自己分析 陽気
Q10.シーズンの意気込み 先輩方やコーチからたくさんのことを吸収して新人らしく元気にプレーする!

「いつも応援ありがとうございます。このような状況ではありますが、少しでも元気な世の中になるように一生懸命プレーします!引き続きご声援よろしくお願いします!」