NEWSニュース

2021年8月24日(火)特集

第23回Wリーグ 新人紹介【トヨタ紡織 サンシャインラビッツ】

毎年恒例の新人選手紹介! 第5弾はトヨタ紡織 サンシャインラビッツの2人です。10の質問と意気込みを聞きました。




岡田 真那美
(おかだ まなみ/コートネーム:ラン)
 身長:174cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:愛知学泉大学
 出身地:愛知県名古屋市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 親・兄姉がバスケをしていたから。
Q2.コートネームの由来 コートの中を走り回る。
Q3.自身の特長、アピールポイント リバウンドが得意です。
Q4.憧れor目標の選手


いつもアドバイスをくれます。尊敬しているからこそ、越えたい人です。

Q5.思い出の試合 大学3年の時のインカレ
プレータイムが多かった分、特別なステージにたくさん立てて、その試合のほとんどが自分のプラスになりました。
Q6.チーム(トヨタ紡織)の印象 先輩が優しく、自分が知らないことをたくさん教えてくれます。
Q7.オフの過ごし方

寝ているか買い物しています。

Q8.モットー(好きな言葉) Never give up
Q9.性格を自己分析

負けず嫌い

Q10.シーズンの意気込み

チームの勝利に貢献する‼


「明るく元気に頑張るので、応援よろしくお願いします!」




﨑原 成美
(さきはら なるみ/コートネーム:セナ)
 身長:177cm
 ポジション:スモールフォワード
 出身校:東京医療保健大学
 出身地:千葉県浦安市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 2人の姉がやっていたから。
Q2.コートネームの由来 為せば成る:な「せ」ば「な」る
自ら考え一生懸命行動すればどんなことも成し遂げられる。
Q3.自身の特長、アピールポイント 身体能を生かしたリバウンド
Q4.憧れor目標の選手 ブレイク・グリフィン選手(ブルックリン・ネッツ)
バスケットIQが高く、また高い身体能力と豪快なダンクを見るとワクワクするから。
Q5.思い出の試合 4年目のインカレ
プレーしてて今までで一番楽しいと感じた。
Q6.チーム(トヨタ紡織)の印象 いつも楽しくおしゃべりが絶えないチーム
Q7.オフの過ごし方 Netflixを見たり、YouTubeを見たりする
Q8.モットー(好きな言葉) 向き不向きより前向き
Q9.性格を自己分析 元気・楽しい
Q10.シーズンの意気込み ルーキーシーズン、色々なことにトライして収穫の多いシーズンにしていきます。

「今シーズンからラビッツの一員としてプレーします!身体を張ってエネルギッシュに戦ってチームに貢献するので、応援よろしくお願いします!」