NEWSニュース

2021年8月27日(金)特集

第23回Wリーグ 新人紹介【アイシン ウィングス】

毎年恒例の新人選手紹介! 第8弾はアイシン ウィングスの大澤来彩選手。10の質問と意気込みを聞きました。




大澤 来彩
(おおさわ らあや/コートネーム:ラアヤ)
 身長:177cm
 ポジション:スモールフォワード
 出身校:山梨学院大学
 出身地:北海道帯広市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 家族がみんなバスケをやっていて、一番身近なスポーツだったからです。
Q2.コートネームの由来 名前(本名)です!
Q3.自身の特長、アピールポイント ドライブやスティールが自分の強みだと思います。
Q4.憧れor目標の選手

特定の選手はいませんが、プレーだけでなく人としても魅力のある選手はすてきだと思います。

Q5.思い出の試合 大学3年生の関東リーグ、入れ替え戦です。
バスケ人生で初めてチーム目標を達成することができた試合だったので純粋にうれしかったです。
Q6.チーム(アイシン)の印象 みんな優しくて面白いです!
Q7.オフの過ごし方

美味しいものを食べて、好きなことをして、落ち着いた時間を過ごします。

Q8.モットー(好きな言葉) 「自分らしく」です。
Q9.性格を自己分析

良くも悪くもマイペースだと思います、、!

Q10.シーズンの意気込み チーム目標達成に向けて、個人としてもレベルアップし、少しでも貢献できるよう自分らしく頑張ります。

「自分らしいプレーでチームに貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!!」