NEWSニュース

2021年8月25日(水)特集

第23回Wリーグ 新人紹介【日立ハイテク クーガーズ】

毎年恒例の新人選手紹介! 第6弾は日立ハイテク クーガーズの2人です。10の質問と意気込みを聞きました。




船生 晴香
(ふにゅう はるか/コートネーム:ハル)
 身長:170cm
 ポジション:ポイントガード
 出身校:早稲田大学
 出身地:福島県いわき市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 親、兄がバスケットボールをしていたので自然に始めていました。
Q2.コートネームの由来 "はる"と呼ばれるのが好きだから
Q3.自身の特長、アピールポイント 3ポイントとジャンプシュート
Q4.憧れor目標の選手

高田静選手(ENEOS)
地元が一緒で中学のころからずっと目標にしている選手だから

Q5.思い出の試合 高校最後のウインターカップでの桜花学園高校との試合。
桜花学園高校に勝つために開志国際高校を選び、3年間練習したが大差で負けてしまい悔しかったので。
Q6.チーム(ハイテク)の印象 雰囲気が良く、明るい
Q7.オフの過ごし方

映画鑑賞、お散歩など

Q8.モットー(好きな言葉) 日々是好日
Q9.性格を自己分析

インドア派、マイペース

Q10.シーズンの意気込み

チームの力になれるように精一杯頑張ります!


「皆様といっしょにWリーグを盛り上げられるように頑張ります!応援よろしくお願いします」




目黒 舞奈
(めぐろ まいな/コートネーム:メメ)
 身長:185cm
 ポジション:センター
 出身校:奈良学園大学
 出身地:宮城県伊具郡

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 中学生の時、友達に誘われてバスケット部に入部したことがきっかけです。
Q2.コートネームの由来 大学までは違うコートネームだったが、トップリーグの舞台では新しいコートネームで気持ちを新たにメメにしました。
目黒の『目』から取ったことと目がチャームポイントだからです。
Q3.自身の特長、アピールポイント Fade away shootが得意です。
Q4.憧れor目標の選手 渡嘉敷来夢選手(ENEOS)
卓越したプレーと考え方も素敵で中学生からずっと憧れています。
Q5.思い出の試合 大学3年生リーグ戦武庫川女子大戦
自分の持てる力を一番発揮できた試合だったから。
Q6.チーム(ハイテク)の印象 優しく、仲間想いなチーム
Q7.オフの過ごし方 寝る、YouTube、たまに散歩
Q8.モットー(好きな言葉) 不撓不屈
Q9.性格を自己分析 マイペース
Q10.シーズンの意気込み 自分にできることを一生懸命し、たくさん挑戦していきたいです。

「いつもたくさんのご声援ありがとうございます。新人らしく何事にも全力で頑張ります!応援よろしくお願いします」