NEWSニュース

2021年9月2日(木)特集

第23回Wリーグ 新人紹介【新潟アルビレックスBBラビッツ vol.2】

毎年恒例の新人選手紹介! 第11弾は新潟アルビレックスBBラビッツの3選手。10の質問と意気込みを聞きました。



中村 華祈
(なかむら かのん/コートネーム:カノン)
 身長:172cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:札幌山の手高校
 出身地:北海道札幌市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 父親に進められて始めた。
Q2.コートネームの由来 名前から。
Q3.自身の特長、アピールポイント 武器としているスピードを活かしたドライブと3ポイントシュート
Q4.憧れor目標の選手

本川 紗奈生選手(デンソー)
鋭いドライブやシュートを決めきる力、3ポイントシュートの成功率が高いところにとても憧れています。

Q5.思い出の試合
高校2年時のインターハイ(vs浜松開誠館高校)
全国大会で初めて20点以上決めることができた試合で、3ポイントシュートの確率も良く、ディフェンスも頑張れたと思うからです。
高校3年時のウインターカップ(vs東京成徳高校)
負けてしまったものの、コート上で誰よりも声を出し、頑張ることができたので印象に残っています。
Q6.チーム(新潟)の印象 先輩方が優しく、練習中も年齢関係なく、声をかけ合える素敵なチームだと思う。
Q7.オフの過ごし方

大学の友達とドライブをしたり、買い物にいったりする。たまに家から1歩も出ず、ゆっくり過ごすこともある。

Q8.モットー(好きな言葉) 「0か100」中途半端なことはしないで、やるなら全力でやる
Q9.性格を自己分析

とにかく負けず嫌い!相手が誰であろうと絶対に負けたくないという気持ちが強いです。

Q10.シーズンの意気込み ルーキーらしく、誰よりもコートを縦横無尽にかけまわりチームに勢いをつけられるように頑張ります!

「いつもご声援いただきありがとうございます。今年のラビッツは新人が多いので、どのチームよりも元気に、楽しくプレーできるように頑張ります!応援よろしくお願いします。」




河村 美侑
( かわむら みゆ/コートネーム:ミユ)
 身長:170cm
 ポジション:ポイントガード
 出身校:専修大学
 出身地:北海道中川郡

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 近所でバスケットボールクリニックがあり、参加してみたら楽しかったから。
Q2.コートネームの由来 名前から
Q3.自身の特長、アピールポイント 早い展開のバスケット
Q4.憧れor目標の選手 マジック ジョンソン選手(ロサンゼルス・レイカーズ)
小学校の時、初めて見たプレーに魅了されたからです。
Q5.思い出の試合

高校3年時のインターハイ
毎試合、接戦の末に勝ち抜いてきた試合だから

Q6.チーム(新潟)の印象

皆が優しく、家族のようなチーム

Q7.オフの過ごし方

寝る時間がある限り、寝る

Q8.モットー(好きな言葉) 雲の上はいつも晴れ
Q9.性格を自己分析

単純

Q10.シーズンの意気込み ルーキーシーズン、フレッシュに頑張ります!

「一生懸命、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。」




中島 彩衣
(なかじま あい/コートネーム:ヒロ)
 身長:164cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:立教大学
 出身地:埼玉県さいたま市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 姉の影響
Q2.コートネームの由来 チームのヒーローになれるようにとの願いを込め、高校の時に同期につけてもらった。
Q3.自身の特徴、アピールポイント 力強いドライブとジャンプシュート
Q4.憧れor目標の選手 藤岡麻菜美選手(シャンソン)
パスが上手く、自分でゴールに向かうこともできる。また人間性がプレーにも表れており、尊敬しているから。
Q5.思い出の試合

高校3年時のインターハイ新潟県予選
開志国際高校男女バスケットボール部で初めてアベック優勝できたから。

Q6.チーム(新潟)の印象 同期は明るすぎて、先輩方は優しすぎる
Q7.オフの過ごし方 映画鑑賞/読書
Q8.モットー(好きな言葉) 勝っておごらず、負けて腐らず
Q9.性格を自己分析 マイペースでよく笑う
Q10.シーズンの意気込み ルーキーらしく元気に、スコアラーとしてチームに貢献する

「いつもたくさんの温かいご声援ありがとうございます。Wリーグの舞台に立つことに自覚と責任を持ち、感謝の気持ちをプレーで伝えられるように頑張ります!応援よろしくお願いいたします。