NEWSニュース

2021年8月10日(火)プレスリリース

「SPOZONE」で全試合実況付き配信が決定!

いつもWリーグに温かいご声援いただきありがとうございます。

 今シーズンは、大リーグや日本トップリーグ連携機構(代表理事会長 川淵三郎)が推進するWoman Athletes Project(以下WAP)参加リーグなどを幅広く中継しているインターネット配信サービス「SPOZONE」にて、公式戦全試合を無料配信いたします。これに伴い、公式戦全試合を実況付きでお届けする他、ピックアップゲームにおいては複数カメラを導入する他、その他コンテンツもさらに拡充させWリーグはもとよりWAPの一員として女性スポーツの地位向上を目指し、日本のスポーツ界に新たな風を吹き込み、さらなる認知度・人気向上を目指して参ります。

なお、「SPOZONE」での配信に伴い、Wリーグのオウンドメディアとして2017年よりご愛顧を頂いておりました「W-TV」は発展的に解消し、その機能および役割は「SPOZONE」に移行させていただきます。
 またBリーグ他国内バスケットボールのライブ中継が楽しめる「バスケットLIVE」でも引き続きWリーグの全試合を配信いたします。これまでBリーグだけをご覧になられていた方にも是非ともWリーグをご覧いただき、国内のバスケットボールがさらに盛り上がることを期待しております。

詳しくは、添付のPDFファイルをご覧ください。