NEWSニュース

2021年9月1日(水)特集

第23回Wリーグ 新規参入チーム紹介【プレステージ・インターナショナル アランマーレ vol.1】

新規参入チーム「プレステージ・インターナショナル アランマーレ」の紹介!Vol.1は久岡選手、嘉陽選手、小濱選手、古屋選手の4人。10の質問と意気込みを聞きました。




久岡 真歩子
(ひさおか まほこ/コートネーム:レイ)
 身長:166cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:日本女子体育大学
 出身地:群馬県太田市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 小学校のマラソン大会で1位になって、友達に誘われたことがきっかけです。
Q2.コートネームの由来 「レイ」っぽいという同期の一言が由来です。
Q3.自身の特長、アピールポイント フィジカルを活かした強いプレーと3ポイントシュートです。
Q4.憧れor目標の選手

吉田 沙保里さん(レスリング)
霊長類最強女子と言われているからです。

Q5.思い出の試合
チャンピオンシップ秋田銀行戦
アランマーレ在籍4年目でようやく勝てたからです。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象 明るく元気で個性豊かなチーム
Q7.オフの過ごし方 チームメイトとご飯に行ったり、秋田の観光名所を巡ったりしています。
Q8.モットー(好きな言葉) 人生一度きり
Q9.性格を自己分析

真面目で曲がったことが嫌いだけど、どうでもいいことは適当。

Q10.シーズンの意気込み 感謝と楽しむことを忘れず、熱く冷静に戦います。

「新規参入チームとして、Wリーグをもっともっと盛り上げていけるように頑張ります。よろしくお願いします。」




嘉陽 梨佳子
( かよう りかこ/コートネーム:リカ)
 身長:176cm
 ポジション:パワーフォワード
 出身校:名古屋学院大学
 出身地:沖縄県うるま市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 小学校頃、仲の良い先輩に誘われて始めました。
Q2.コートネームの由来 名前の通りで「リカ」です。
Q3.自身の特長、アピールポイント 沖縄らしい独特なリズムのドライブに注目してください。
Q4.憧れor目標の選手 高梨 沙羅選手(スキージャンプ)
見えない所ですごく努力をしていて、こだわりが強くしっかり成績を残していてかっこいいです。
Q5.思い出の試合

大学4年のリーグ戦の名古屋経済大学との試合です。
すごく接戦の中で、最後に逆転シュートを決めて勝てた試合だったからです。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象

私生活でも仲が良く、練習になると熱くてONとOFFの切り替えが上手なチーム。

Q7.オフの過ごし方

身体を休めたり、買い物に行ったり、先輩とご飯を食べたりします。

Q8.モットー(好きな言葉) 「有言実行」です。(バスケでも私生活でも)
Q9.性格を自己分析

小さいことは気にしないけど、落ち込むときはすごく落ちるタイプです。
白黒はっきりさせたいタイプです。

Q10.シーズンの意気込み 今シーズンからWリーグに参戦するので、チャレンジしながら自分自身のスキルも成長させたいです。

「応援して下さっている皆さんのおかげでバスケットをすることができています。期待に応えられるように日々努力していきますので、これからも応援よろしくお願いします。」




小濱 菜摘
(こはま なつみ/コートネーム:ナツ)
 身長:153cm
 ポジション:ポイントガード
 出身校:藤沢総合高等学校
 出身地:神奈川県横浜市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 友人に誘われたのがきっかけです。
Q2.コートネームの由来 名前のままです。
Q3.自身の特徴、アピールポイント ドライブとアタックです。
Q4.憧れor目標の選手 岡本 飛竜選手(新潟アルビレックスBB)
見ていてワクワクするし、バスケットに対してのエネルギーを凄く感じます。
Q5.思い出の試合

ニューヨークでの試合です。
ボールへの執着心やフィジカルに圧倒され刺激を受けました。また、バスケットの楽しさを改めて感じました。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象 優しく、個性豊かなチーム
Q7.オフの過ごし方 美味しいものを食べたり、温泉に行ったりします。
Q8.モットー(好きな言葉) 準備こそ全て
Q9.性格を自己分析 慎重
Q10.シーズンの意気込み チャレンジ!自分らしいプレーでチームに貢献できるように頑張ります。

「関わってくださる全ての方へ感謝の気持ちを忘れず、プレーで恩返しできるように全力で頑張ります。





古屋 有紀
( ふるや ゆき/コートネーム:カイ)
 身長:171cm
 ポジション:パワーフォワード
 出身校:札幌大学
 出身地:北海道札幌市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 母親が学生時代やっていたからです。
Q2.コートネームの由来 チームを明るく切り「開く」で「開」(カイ)
Q3.自身の特長、アピールポイント リバウンドと力強いドライブ
Q4.憧れor目標の選手 牧 隼利選手(琉球ゴールデンキングス)
自分と似たようなポジションで、体格が自分よりもある相手でも身体を張ったプレーをしていて見習いたいと思ったし、デュアルキャリアのことも考え両立していく姿に若いのに素晴らしいと感じた。
Q5.思い出の試合

大学4年のリーグ戦(1次・2次の決勝)
コートもベンチも応援席も選手もスタッフ陣も全てが一つになって「チームスポーツ」の楽しさと強さを感じられた瞬間だったから。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象

年々変化の見えるチーム

Q7.オフの過ごし方

布団を洗濯します。

Q8.モットー(好きな言葉) OFF
Q9.性格を自己分析

実は小心者

Q10.シーズンの意気込み 「やり残した」の後悔はしない!
とにかくチャレンジする!

「私たちアランマーレが加わり、観ていて『面白い!楽しい!』と思ってもらえるように頑張ります。一緒にもっともっと女子バスケット界を盛り上げていきましょう!」