NEWSニュース

2021年8月26日(木)特集

第23回Wリーグ 新人紹介【シャンソン化粧品 シャンソンVマジック】

毎年恒例の新人選手紹介! 第7弾はシャンソン化粧品 シャンソンVマジックの4選手!10の質問と意気込みを聞きました。




大塚 羽未

(おおつか うみ/コートネーム:ウミ)
 身長:168cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:明星学園高校
 出身地:東京都練馬区

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 公園でやっていて面白かったから。
Q2.コートネームの由来 本名です。
Q3.自身の特長、アピールポイント

ドリブルからのジャンプシュート

Q4.憧れor目標の選手

カイリー・アービング選手(ブルックリン・ネッツ)
見ていて楽しいプレーをするからです。

Q5.思い出の試合 中学3年生の時の総体関東出場校を決める試合。
理由は、初めての関東進出を決める試合でとても刺激をもらったからです。
Q6.チーム(シャンソン)の印象 明るくて活気のあるチーム。
Q7.オフの過ごし方 ゲーム・映画鑑賞
Q8.モットー(好きな言葉) 昨日よりも今日、今日よりも明日
Q9.性格を自己分析 負けず嫌いで目標に向かって強く頑張ることができる。
Q10.シーズンの意気込み 明るく元気にプレーし、チームに貢献できるように頑張ります。

「コロナ禍で大変な時期ではありますが、会場で最高のパフォーマンスができるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」





金田 愛奈
(かねだ まな/コートネーム:マナ)
 身長:175cm
 ポジション:スモールフォワード
 出身校:大阪人間科学大学
 出身地:大阪府大阪市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 兄がやっていたからです。
Q2.コートネームの由来 自分の本名です。
Q3.自身の特長、アピールポイント ドライブとカッティング
Q4.憧れor目標の選手

小池遥選手(シャンソン)
この人と一緒にバスケがしたいと思える人で、実際に一緒にバスケをしていると楽しいです。

Q5.思い出の試合 大学4年生の公式戦5試合です。
コロナの影響で試合数が減って、5試合しかできなかったけど、その5試合がとても楽しくて新鮮だったからです。
Q6.チーム(シャンソン)の印象 オンとオフがハッキリしていて全員がチーム想いで明るくてコミュニケーションを欠かさないチーム。
Q7.オフの過ごし方 美味しい物を食べる、もしくはお風呂にゆっくり浸かる。
Q8.モットー(好きな言葉) 「死ぬこと以外はかすり傷」
Q9.性格を自己分析 負けず嫌いですが、ビビりでもあります。
Q10.シーズンの意気込み 自分らしさをしっかり出して、チームの勝利に貢献します!

「今シーズンからシャンソンVマジックの一員としてプレーさせていただきます。自分らしく常に全力で精一杯頑張ります。よろしくお願いします」





吉田 舞衣
(よしだ まい/コートネーム:リズ)
 身長:176cm
 ポジション:スモールフォワード
 出身校:拓殖大学
 出身地:神奈川県横須賀市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ

幼馴染に誘われて、体育館に遊びに行きました。

Q2.コートネームの由来 Realize(リアライズ=叶える・実現する)
Q3.自身の特長、アピールポイント シュート
Q4.憧れor目標の選手

ルカ・ドンチッチ選手(ダラス マーベリックス)
IQが高くオールラウンドにプレーができるところです。

Q5.思い出の試合

高校1年生のウィンターカップ(vs安城学園)。残り2.5秒、2点差のタイムアウトでサイドスローインから最後のシュートを外し、先輩方を引退させてしまった。

Q6.チーム(シャンソン)の印象 ヘッドコーチから最年少の選手まで大家族のようなチーム。とってもとっても、あたたかいチームです。
Q7.オフの過ごし方 部屋の掃除 / 映画・韓ドラ鑑賞
Q8.モットー(好きな言葉) 「自分らしく」「大丈夫」
Q9.性格を自己分析 人見知り・マイペース
Q10.シーズンの意気込み 優勝という目標に少しでも貢献できるように頑張ります!

「今年からWリーグでプレーさせていただきます。まだまだ未熟ですがチームの勝利のため、Wリーグを盛り上げるために自分にできることを頑張ります! 応援して頂けたら嬉しいです!」





佐藤 由璃果
(さとう ゆりか/コートネーム:キイ)
 身長:176cm
 ポジション:スモールフォワード
 出身校:筑波大学
 出身地:東京都府中市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 友達から誘われたことと、当時読んでいたスラムダンクの影響です。
Q2.コートネームの由来 高校の時に先輩から付けて頂いた名前。由来は、「勝利の扉を開く鍵となれ」です。
Q3.自身の特長、アピールポイント リバウンドとジャンプシュート
Q4.憧れor目標の選手

藤岡麻菜美選手(シャンソン)
筑波大学に進学を決めた理由は藤岡さんたちのインカレ決勝を見たからでした。大学時代は被らないが、同じ場所でバスケをしたいと思いました。考え方や人との関わり方、技術においても素晴らしい方と思います。

Q5.思い出の試合 大学4年生のインカレ3位決定戦。入学してからずっとメダルから遠ざかっていて、最後の年でメダルを取ることができました。どうしても柏倉コーチにメダルをかけたかったことが叶った。
Q6.チーム(シャンソン)の印象 仲が良く、オンとオフがきちんとしている。
Q7.オフの過ごし方 アウトドア派なので、基本的には外へ出かけています。
Q8.モットー(好きな言葉) 「自分らしく」
Q9.性格を自己分析 かなりマイペースです。楽しいこと・可愛いものが大好きです。
Q10.シーズンの意気込み ルーキーらしくフレッシュに自分の持っているものを最大限に活かして少しでもチームの勝利に貢献できるように頑張ります。

「自分が出来ることを精一杯頑張ります! 応援よろしくお願いします」