NEWSニュース

2021年8月26日(木)プレスリリース

女子日本代表チーム・鶴屋百貨店の追加参加 および紀陽銀行の出場辞退について

いつもWリーグに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

9月3日(金)より群馬県高崎市にて開催予定の『Wリーグ オータムカップ2021 in 高崎』ですが、FIBA 女子アジアカップ 2021(ヨルダン)に向けて編成される女子日本代表チーム3日(金)のみ参加することが決定いたしました。

また社会人チームより新たに「鶴屋百貨店」の追加参加も決定いたしましたが、当初出場予定の紀陽銀行の選手2名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことを受け、オータムカップの出場を辞退することが決定いたしました。これに伴い出場チームは全19チームとなります。

なお、今回の女子日本代表チームはFIBA 女子アジアカップ 2021(ヨルダン)に向けて新たに編成されたチームとなります。
メンバーにつきましてはJBAより本日発表されたメンバー表をご確認ください。また女子日本代表チーム3日(金)のみの参加となります。予めご了承ください。

女子日本代表チームとの対戦となるシャンソンは3日の勝敗にかかわらず翌日の準決勝に進出となります。

オータムカップにおけるチーム毎の非帯同選手につきましては各チームからの情報が整い次第改めてご案内させていただきます。

一方で依然として新型コロナウィルスの感染拡大が続くなか、当リーグといたしましては、開催地とも適宜情報を交換しながら、全力で準備を進めてまいりますが、大会の実施の有無を含めた判断を余儀なくされることも予想されます。変更が生じた場合には、速やかにお知らせいたしますので、何卒ご理解の上ご協力いただきますようお願い申し上げます。


詳しくは、添付PDFをご覧ください。