NEWSニュース

2021年9月1日(水)特集

第23回Wリーグ 新規参入チーム紹介【プレステージ・インターナショナル アランマーレ vol.4】

新規参入チーム「プレステージ・インターナショナル アランマーレ」の紹介!最後のVol.4は小澤選手、田中選手、佐藤ひかる選手、佐藤千裕選手の4人。10の質問と意気込みを聞きました。




小澤 彩佳
(おざわ あやか/コートネーム:マコ)
 身長:167cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:北翔大学
 出身地:北海道帯広市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 兄のフットサルについて行ったところ、半面でバスケの練習をしていて誘われたことがきっかけです。楽しくて、気づいたらバスケをするようになりました。
Q2.コートネームの由来 前向きにコートに立つの「ま」と「こ」を取りました。
Q3.自身の特長、アピールポイント こだわりを持った3ポイントシュート
Q4.憧れor目標の選手

篠山 竜青選手(川崎ブレイブサンダース)
人が良く、色々な人からの信頼が厚いから。

Q5.思い出の試合
高校最後のウインターカップ予選
試合後に会場にいた人が立ち上がって歓声を送ってくれたから。
Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象 年齢問わず仲が良い
Q7.オフの過ごし方 ドライブに行ったり、ご飯に行ったりします。
Q8.モットー(好きな言葉) 自分に厳しく、人に優しく
Q9.性格を自己分析

びっくりしやすい性格

Q10.シーズンの意気込み 様々な場面で支えて下さっている方々への感謝の気持ちを忘れず全力で戦い抜きます。

「今年からWリーグに参戦しますが、見ている方々に何か伝わるようなプレーをし、元気を与えられるように戦い抜きます。是非、応援の程よろしくお願いします。」




田中 陽子
( たなか ようこ/コートネーム:ヨウ)
 身長:166cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:大阪人間科学大学
 出身地:三重県鈴鹿市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 妹の練習について行って、シュートを打って楽しかったからです。
Q2.コートネームの由来 名前から取りました。
Q3.自身の特長、アピールポイント 3ポイントシュート
Q4.憧れor目標の選手 ステフィン カリー選手(ゴールデンステート・ウォリアーズ)
初めて見たときに衝撃を受けたから。
Q5.思い出の試合

高校3年生のウインターカップ
初めて優勝したから。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象

優しい

Q7.オフの過ごし方

美味しいものを食べに行きます。

Q8.モットー(好きな言葉) 日々成長
Q9.性格を自己分析

好奇心旺盛

Q10.シーズンの意気込み 攻めの姿勢を持ち続けます。

「Wリーグの新しい風を吹かせられるように頑張ります。アランマーレのバスケットを楽しみにしてください。」




佐藤 ひかる
(さとう ひかる/コートネーム:ヒカル)
 身長:174cm
 ポジション:スモールフォワード
 出身校:関西学院大学
 出身地:大阪府堺市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 兄の影響で小学校4年生の時に始めました。
Q2.コートネームの由来 名前のままです。
Q3.自身の特徴、アピールポイント 3ポイントシュートが得意なので是非注目してください。
Q4.憧れor目標の選手 松岡 修造さん(テニス)
とにかく熱くて、いつも元気だから。
Q5.思い出の試合

バスケットを始めて最初の試合。
色んな人が見ていて緊張して、内容を全く覚えていないから。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象 若い!!
Q7.オフの過ごし方 音楽を大音量でかけてのドライブ
Q8.モットー(好きな言葉) 自分次第
Q9.性格を自己分析 やる時はやる
Q10.シーズンの意気込み 自分の得意な3ポイントシュートでチームの勝利に貢献し、最後まで全力でプレーする姿を届けたいと思います。

「いつも応援ありがとうございます。日立ハイテクから移籍してきた、佐藤ひかるです。昨年と変わらず厳しい状況が続いていますが、バスケットを全力で楽しくプレーしている私をみて、少しでも元気を与えたいと思います。会場でお会いできることを楽しみにしています。





佐藤 千裕
( さとう ちひろ/コートネーム:ゴウ)
 身長:168cm
 ポジション:パワーフォワード
 出身校:北陸大学
 出身地:石川県野々市市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ スラムダンクのアニメを見てかっこいいと思ったのがきっかけです。
Q2.コートネームの由来 「剛」強い力を持って頑張る選手にという意味です。
Q3.自身の特長、アピールポイント 力強いドライブが得意です。
Q4.憧れor目標の選手 中山 拓哉選手(秋田ノーザンハピネッツ)
相手にぶつかりながらシュートを決めるところとそれに加えてディフェンスもリバウンドもアグレッシブなので憧れです。
Q5.思い出の試合

大学3年生の時のインカレ予選
新潟医療福祉大学との試合。4Qラスト数秒の時にキャプテンが3ポイントシュートを決めて勝てた試合です。あの時の興奮は今でも忘れられません。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象

上下関係があまりなく、意見をしっかり取り入れてくれる。

Q7.オフの過ごし方

美味しいご飯屋さんに行きます。

Q8.モットー(好きな言葉) 私は私
Q9.性格を自己分析

ちょっと短気かもしれません。

Q10.シーズンの意気込み どんな試合でも胸を張って試合をします。

「私たちにとって初めてのWリーグでの試合になりますので、厳しいシーズンにはなるとは思いますが、あきらめない、ひたむきな姿を是非見に来てください。」