NEWSニュース

2021年9月1日(水)特集

第23回Wリーグ 新規参入チーム紹介【プレステージ・インターナショナル アランマーレ vol.2】

新規参入チーム「プレステージ・インターナショナル アランマーレ」の紹介!Vol.2は玉田選手、田邊選手、河瀬選手、カディシャ選手の4人。10の質問と意気込みを聞きました。




玉田 那奈
(たまだ なな/コートネーム:ブイ)
 身長:169cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:日本大学
 出身地:北海道旭川市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 両親がバスケをしていて身近にバスケがあったからです。
Q2.コートネームの由来 「Victory」の頭文字「VI」
Q3.自身の特長、アピールポイント ドライブ
Q4.憧れor目標の選手

大谷 翔平さん(野球)
選手としても人としても尊敬しています。

Q5.思い出の試合
高校3年生の時の北海道のインターハイ予選。
初めて2位になって、インターハイ出場を決めたからです。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象 個性豊か
Q7.オフの過ごし方 部屋の掃除をして、食べたいものを食べて昼寝をします。
Q8.モットー(好きな言葉) 先入観は可能を不可能にする。
Q9.性格を自己分析

省エネ

Q10.シーズンの意気込み Challengeし続ける

「今シーズンからWリーグ参入ということで、まだまだ未熟ですが、たくさんのことを学び、成長し続けます。応援よろしくお願いします。」




田邊 風香
( たなべ ふうか/コートネーム:ショウ)
 身長:175cm
 ポジション:センター
 出身校:駒澤大学高等学校
 出身地:神奈川県横浜市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ ミニバスのコーチに「背が高いから向いているよ!」と誘われたのがきっかけです。
Q2.コートネームの由来 高校の先輩から「どこまでも上昇してほしい」という願いを込めてつけてもらいました。
Q3.自身の特長、アピールポイント リバウンドなど体を張ったプレーで貢献します。
Q4.憧れor目標の選手 イチローさん(野球)
アスリートとしても人としても考え方が素敵だと思うからです。
Q5.思い出の試合

高校3年生の高校総体
怪我で出れなかったのがすごく悔しかったからです。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象

ONとOFFがはっきりしています。

Q7.オフの過ごし方

寝れるだけ寝るか、買い物に行きます。

Q8.モットー(好きな言葉) 為せば成る
Q9.性格を自己分析

マイペース・面倒くさがり

Q10.シーズンの意気込み 参入1年目のチームらしく、アグレッシブにひたむきに!

「大変な時期ではありますが、私たちのプレーでワクワクさせられるように頑張ります。」




河瀬 ひとみ
(かわせ ひとみ/コートネーム:リック)
 身長:175cm
 ポジション:センター
 出身校:松蔭大学
 出身地:神奈川県川崎市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 仲の良い友人に誘われて始めました。
Q2.コートネームの由来 River(かわせ) LOOK(ひとみ)
Q3.自身の特徴、アピールポイント 泥臭くリバウンドに絡んでいきます。
Q4.憧れor目標の選手 イチローさん(野球)
成長するために何が必要か考えて常に努力し続けているから。
Q5.思い出の試合

高校3年生の時のオールジャパン
当時対戦したチームのヘッドコーチが現在のアランマーレのヘッドコーチ・小嶋監督だったので印象に残っています。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象 個性豊かなメンバーばかりです。
Q7.オフの過ごし方 読書をしながら部屋でゆっくり過ごします。
Q8.モットー(好きな言葉) 継続は力なり
Q9.性格を自己分析 優柔不断で食べ物を選ぶときに一番時間がかかります。
Q10.シーズンの意気込み 初めてのWリーグとなるので、常に挑戦し続ける姿勢を持って挑み続けます。

「Wリーグという舞台でプレーできることをとても嬉しく思います。支えて下さる方々への感謝の気持ちを胸に戦います。





コナテ カディシャ
( こなて かでぃしゃ/コートネーム:アドゥ)
 身長:180cm
 ポジション:センター
 出身校:桜花学園高等学校
 出身地:マリ共和国

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 中学校の先生に誘われたから。
Q2.コートネームの由来 好きな映画から
Q3.自身の特長、アピールポイント フックシュート
Q4.憧れor目標の選手 ラッセル ウェストブルック選手(ロサンゼルス・レイカーズ)
コートの中では誰よりも一生懸命で好きなのと、こんなに楽しそうにきついことをする人を見たことがないから。
Q5.思い出の試合

高校最後のオールジャパン
同級生の仲間の活躍が凄かったから。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象

みんな仲良し

Q7.オフの過ごし方

映画を見たり、お出かけしたり、料理をします。

Q8.モットー(好きな言葉) 今日を全力で生きる
Q9.性格を自己分析

カメレオン

Q10.シーズンの意気込み 自分らしく明るくコート内外でチームに貢献したいです。

「いつも応援ありがとうございます。少しでも皆様をワクワクさせられるプレーヤーになれるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。」